ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第38節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





今シーズン最終戦。 そして江尻監督率いるジェフとしては最後の試合。

1年通して苦しんだ分気持ちよく勝って欲しかったが、結果は1-1のドロー。

結局今シーズンのジェフを象徴する試合内容になってしまった。


シュート数に出てるように攻めてるのはすごく伝わってきた。

しかしここ最近の試合同様で相変わらずゴールが遠い。

そして後半、倉貫に決められ失点。

ネットに変えて特別指定選手の久保を投入。

必死にボールに絡もうとしているようだったが時間だけがどんどん過ぎていく。

ロスタイムに米倉のミドルシュートで辛うじて敗戦は免れたが、最高の結果にはほど遠い内容だった。



初めてのJ2、結果は18勝7分11敗、つかんだ勝ち点は61。

一つ上の福岡とは勝ち点差8もあった事が悔しい。

シーズン前には誇らしく感じた戦力も、気付けば苦しさしか感じられなくなってた。

1年でのJ1復帰失敗、それは降格した昨年よりも多くのものを失う事になるかもしれない。

それでもジェフというチームは続いていく。 だから自分も変わらず応援し続けるだろう。

今は必死に走り続けた足を休め、

そしてまた新しいシーズンを黄色いユニフォームを着た仲間達と共に走っていけたらいい。

今はそれだけ思っておこう。