ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第2節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ホームフクアリ栃木SCに敗れいきなり重い空気に包まれた開幕戦。

それから1週間。 フクアリ連戦で連敗することは許されない。

そんな難しい状況だったが苦しみながらも今シーズン初勝利を挙げる事ができた。

スターティングメンバーは也真人が怪我から復帰したが、ケンペスが負傷欠場。 森本が入った。

試合は固い岡山のディフェンスをミドルシュートでこじ開けようとするジェフ。

互いにペナルティエリア外からのシュートが多くなったが、試合を動かしたのもミドルシュートからだった。

竹内からパスをもらった山中が中央フリーになり、

豪快に放ったシュートはポストに当たりながらもゴール左上に突き刺さった。

前半から果敢に放ったミドルレンジからのシュートがようやく捉えることができた。

そして苦しみながらも今シーズン初勝利を決めた。


とにかくフクアリで連敗せず勝てたことが本当に良かった。

フクアリでの勝利は昨年ロアッソ熊本戦以来だったし、みんなこの日を待っていたと思う。

試合内容は決して褒められたものではなかったかもしれないけど、

この1勝をきっかけにここから自信を持って戦っていってほしいよね。

今回は山中が積極的にシュートを放ち、得点を決めて活躍したけど、

中村や天野と言った新戦力も積極性や頑張りが見られるし、チームの成長が本当に楽しみだ。


だけどね、みんなが喜ぶ日だったんだけど試合後にこういう事があって本当に残念。

2戦連続で後味の悪いものになってしまっただけに次節こそ気持ちよく勝って帰れるよう頑張って行こう。

WIN BY ALL!



【第2節終了時】13位(↑) 勝ち点3 1勝1敗0分 得点1 失点2 得失点-1