ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

米倉恒貴がガンバ大阪へ移籍

米倉恒貴ガンバ大阪への完全移籍が発表されました。
イメージ 1

ガンバ側からオファーがあるって噂は聞いてました。

だからジェフを去る覚悟はしてたし、

ヨネの事を考えればJ2にいるよりJ1で代表を狙ってほしいとも思っていました。

だけどね、オフィシャルでこの事を決定づけられた時はやっぱりショックを受けましたよ。

ホント頭が真っ白になりました。


ヨネもジェフで欠かせない存在になれたのは昨シーズンくらいからでしょうか。

怪我が多くてね。 出場試合数もなかなか伸びなかった。

自分がヨネを認め始めたのも正直ここ2、3年くらいからだったと思います。

毎年すごく期待していたけど、なかなか覚醒できずにいた。

昨シーズンはキャンプからコンディションが良く、

今年こそは行けると思った矢先にちばぎんカップで骨折。

それでも今シーズンは右サイドバックにコンバートしてから一気にジェフに欠かせない存在になりましたね。

坂本隊長が引退してから空いている背番号『2』を付け、

ミスタージェフと呼べる選手がやっと現れたと思っていました。

だけどその姿を見る事は叶わず。 悔しくて悲しいです。


でもね、ヨネは責められません。

本当に頑張ってほしいし、日本代表まで駆け上がってほしいから。

ジェフから選出されるのが一番の願いだったんだけど、

5年目のJ2を迎えるチームに留まらせるわけにはいきません。

とにかく行ってガンバで、J1で暴れてこい!

それがジェフサポの喜びとなるでしょうから。



ヨネ、7年間共に戦ってくれてありがとう。

今シーズン、レベスタでのアビスパ戦で思わず『撃て!』と叫んだあのミドルシュートの興奮は忘れない。

俺たちも来シーズンこそその背中を追えるよう必死に応援してJ1目指すから。

だから頑張れ。米倉恒貴