ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ユニコーン 『裸の太陽』

家に届いたのは先週でしたけど、CDを2枚買ってました。

ユニコーン 『裸の太陽』

イメージ 1

1枚目は自分が好きなバンド、ユニコーンの新曲です。



アクエリアスのCMでお馴染みですよね。 本田圭佑が出てるやつ。

これはユニコーンが復活して3枚目のシングル。

民生さんがボーカルなのはシングルではこれが初です。

いいですね~、応援ソングとして最高です。

個人的には民生さんが『ウォォォイ!』って叫ぶのが好きですわ。


初回特典DVDにはアルバム『シャンブル』収録曲の『ひまわり』、『パープルピープル』と、

復活第2弾シングルの『半世紀少年』のプロモーションビデオ。

(川西さんカッコいいやんw みんなのバッハのようなコスプレもww 最後のオチもwww)

そして『サラウンド』はライブ映像。

(やっぱりライブDVD買おうかな~ 足元には何故かSAPPORO)

最後には何故か新年会の様子まで(笑)。(ふつ~の食事会。 それがまたヨシ!!)

聞いて見て楽しませていただきました。



そしてもう1枚。

THE CHERRY COKE$ 『My story ~まだ見ぬ明日へ~』

イメージ 2

買った人も多いんじゃないでしょうか。

アニメ『ジャイアントキリング』のオープニング曲。

(↑動画はなんか左右逆になってますが、多分大人の理由w)

昨年末からコミックを買い始めたんですけど、すっかりこの面白さの虜です。

アニメの方は時間があったら見てます。

この曲、カッコいいですよね。

イントロは北欧の民族音楽みたいな感じですけど(←自分はこの音楽がすごく好き)、

一気に盛り上がっていきます。 パンクですね~。



今回買った2曲とも気分を上げられそうな感じなので、車内で聞いていきます。