ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第14節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節試合が無かったという事もあって、リフレッシュした形で試合に臨めるかと思ったが、

ヴェルディの厳しいマークに苦しみ、非常に難しい展開となった。



今回注目してたのが4バック。

茶野、渡邉の怪我とミリガンの代表召集で3人が欠場。

代わりに入ったのが青木良と和田だった。

両SBに和田と鎌田、CBには福元と青木良という配置。

それと中盤には中後でがなく山口慶

前節初出場した林はベンチ外。



前半はヴェルディの試合だったらしい。

なかなかシュートまでいけない展開。

逆にFKから失点。

試合を見てなくても非常に重い雰囲気が伝わってくるような前半だった。


後半、早い時間帯にネットに代わり青木孝太を投入。

ここからアグレッシブに攻められるようになった。

前線の3人がマークに苦しんでる分、中盤の3人が奮起してたように感じられた。

そして山口の同点弾!!

この後、カウンターからかいくつかピンチもあったようだが、

後半40分には青木孝太が見事結果を残す!

フクアリでは負けられない』

福岡戦の悔しさを晴らすような見事な逆転劇だった。



正直守備に不安は感じていたが、無難にこなせてたんじゃないだろうか。

失点シーンもセットプレーで相手を誉める部分が大きいと思う。

青木良や和田なんかは試合から遠ざかってたという事もあったし、

それらを考えたら難しいながらも十分健闘してる。

和田の攻撃参加も多かったようだし。


そして青木孝太

チャンスはそう多くはなったかもしれないが、それでも結果を残してくれた。

本人はもちろんスタメン出場を狙ってるだろうし、その日もきっと近いと思う。

ポジション争いは厳しいが頑張って欲しい。



順位は3位。

上の甲府との差は縮まらなかったが、上位3チームがやや抜け出した感がある。

それでも油断はせずに中断までの残り3試合、しっかりと戦い抜いて欲しい。

最後の甲府戦まで絶対に走りきろう!






最後に、JFL第12節でリザーブズが松本山雅FCに1-0で勝利。

12戦目にしてようやくつかんだ初白星。

これは素直に嬉しい。

開幕戦に大敗しここまで最下位に沈んでいたが、17位に浮上した。

若い選手が多いので、この1勝で勢いに乗ってくれるとおもう。

頑張れ。