ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第6節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

最高の雰囲気から一転。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第6節 東京ヴェルディ戦

 

 

 

ホームで勝てませんね。

中2日で迎えた東京ヴェルディ戦。前節から再度新井章太を除く10人を入れ替えて臨みました。グレーべと堀米に代わって船山と川又がスターティングメンバー。

攻めのヴェルディと守りのジェフ、その構図が最初から明確に出てました。相手にボールをもたせてるのなら良かったけど、テンポの良いパス回しに翻弄させられてました。そんな中でPKを取られ失点。絶対に取られたくない先制点を取られてしまいました。

先制すると勝つけど、されると勝てない。ゴールが遠くこの試合でもまたビハインドのまま時間だけが過ぎて行きました。

が、この状況を打開したのが山下。増嶋のロングスローを起点に船山のバイシクルシュートのGKのこぼれ球を蹴り込みました。

この試合から変な流れを断ち切る。本当にそう期待したんですけど、喫してしまった2失点目。前節初ゴールを決めたソロモンを投入するも同点には追い付く事はできずに1−2で敗戦となりました。これでフクアリ3連敗。

 

勝てなかったのはもちろん悔しいです。それでも1度は追いつけた事が次節以降ポジティブに考えられる1つだと思います。後は不運な失点を減らしたいですね。新井章太が素晴らしいセーブを見せてくれてるだけにね。

次節は1週間空いてアウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。期待しましょう。

 

 

 

【7位(↓)】3勝3敗0分(+3)

○●○●○●