ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010.1.24 湘南ベルマーレキャンプ

宮崎はキャンプシーズン序盤。

東西南北どこへ行く?  今日は南~。

場所は日南市。  日南市総合運動公園。

今年からJ1で戦う湘南ベルマーレのキャンプ地です。
イメージ 1


1月20日(水)から1月31日(日)までの間ここでトレーニングに励みます。
イメージ 2


今日の予定は、午前が9:00~10:30。 午後が15:45~17:30。


朝一番に駆けつけました。

とにかくこの日は快晴!!
イメージ 3


これぞ宮崎の気候。 上着もいらないくらい。

風も無いから最高のコンディションでした。


お客さんは・・・え!? 自分一人?。

少しずつ増えていって結局は20人くらいにはなったのかな?

サポーターらしき人も来てましたね。

でも、日曜日だったからもっと多いと思ったけど。





さて、湘南の選手たちですが、グラウンド内をジョギング後にウォーミングアップ。
イメージ 4


お、この後ろ姿は・・・?
イメージ 5


次にピッチを横に使って全員で軽くダッシュ
イメージ 6


お、この茶髪・・・。
イメージ 7


ジェフから移籍した新居辰基選手です。
イメージ 8


もうすっかり湘南の選手。  やっぱりちょっと寂しい。


ここから先は新居ウォッチングになっちゃってます(爆)。

だって、ジェフサポだから・・・。



次のメニューは一人ずつピッチの横の距離で全力ダッシュ
イメージ 9  イメージ 10

スタートで反町監督の視線を受けながら・・・、

タイムウォッチを持った外人コーチに叫ばれつつフィニッシュ。

コーチ陣が一番元気がよかった。

これを連続で3~5本くらい繰り返す。


もちろん新居も・・・、
イメージ 11


走ります!!
イメージ 12



全員終わったら今度はピッチの縦くらいの距離(80mくらい?)を全力ダッシュ

これも一人ずつ。

客席から反対側の位置でやってたんでちょっと顔が分からなくなってたんだけど、

コーチが『次、新居タツ~!!』って言ってくれたから写真撮れました。

Ready、
イメージ 13


Go!!!
イメージ 14


走れ走れ~。
イメージ 15


これも数回繰り返してました。

さすがにお疲れのご様子。
イメージ 16



練習見てて思ったんですけど、結構笑顔が見られましたね。
イメージ 17


ツンとしたイメージがあったんだけど、ジェフではどうだったのかな(笑)?



続いてボールを使ったトレーニング。

2つのグループに分かれます。
イメージ 18


手前が2人ペア組んでボールを投げてワンタッチで返すやつ。(名前がわからない)

奥がミニゲーム

これも手前と奥と交代しながらやってました。
イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


ミニゲームでは新居が魅せてます。
イメージ 22


↓ゴール決めたシーン。
イメージ 23


豪快に蹴り込んでました。



これで午前のメニューは終了。
イメージ 24


最後は全員で軽く走って、ピッチを後に・・・。
イメージ 25




って、帰る前にやっておかないといけないこと。

この日一番の目的だった『新居のサイン』です。

戻っていくところを、『新居選手~。』

ここでちょっとお願いを。

『昨年の背番号で書いてもらえませんかね? 11番。』

新居『え? 阿部(吉朗)ちゃんがつけてるから・・・。』

残念。 今年の背番号で書いてもらいました。
イメージ 26


変なこと言ってごめんなさいね。

とりあえず『昨年までありがとうございました。 応援してます。』

とだけ伝えときました。(これだけしか言えなかったって方が正しいか?)


ジェフでは活躍できなかったけど、新居には本当に頑張ってほしいですよ。

そう思いつつ、自分は午前中だけで日南を後にしました・・・。



こちらも参考にどうぞ。 →→→J.LEAGUE 日南キャンプ情報←←←




PS.ここは湘南が終わったら、入れ替わりで横浜FCが来るんですよね。
イメージ 27


期間は2月4日(木)から2月15日(月)まで。

キングカズを見に来ようかな~?