ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

日南を発って北上

前回の続き。

1月24日(日)のこと。

新居に(心の中で)別れを告げて日南をお昼前に出発。

移動はこんな感じ。
イメージ 5


都城市 → 日南市 → 宮崎市


日南から宮崎に向かいました。

海岸沿いに走る国道220号ひたすら北上。
イメージ 1


とにかくいい天気!

窓全開で走っても全然寒くないのです。 気持ちいい♪


途中には鵜戸神宮とモアイ像で有名なサンメッセ日南があります。

鵜戸神宮は『運玉』を崖の向こうの亀石に空いてる小さな穴に投げ入れる事で有名です。

男性は左手で、女性は右手で。 見事穴に入れば願いが叶うと言われてます。


ちょっと観光地紹介でした~。

ちなみに、今回は行ってませ~ん。 だから写真とかありませ~ん。

ごめんね。



ひたすら北上する事40~50分くらい。

到着した場所は、宮崎市 県総合運動公園。

ここは野球の巨人軍が毎年キャンプをするところで有名です。

昨年はWBC日本代表が来て大変な状況になりました。


ここは来たと言うより寄ったと行ったほうがいいですね。

次の目的地はまだ別の場所だから。


何しに寄ったかと言うと、

浦和レッズのキャンプ見学。
イメージ 2


レッズはこの日が宮崎キャンプ最終日なのです。
イメージ 3


ついでって感じで寄ってみました。

練習場であるラグビー場に向かってると、向こうから自転車の軍団が。

赤いジャージ、レッズの選手たち!!

自分が練習場に向かう方向とは逆の方向に走り去って行きます。

『あ、阿部ちゃん!』、『あ、田中達也』、『あ、鈴木啓太』、

『坪井、都築、そして山田直輝も!?』

自分の横をどんどん通り過ぎて行きます。

レッズの選手は宿泊先から練習場まで自転車で通ってるんですよね。

阿部ちゃん、ニット帽かぶってたからギリギリまで近づかないと分からなかったよ。

『あ!?』って思ったらもう通り過ぎちゃった。

だからサインゲットならず。

ファンに捕まってる選手もいて便乗してサイン貰う方法もあったけど、

特に欲しくなかった・・・です(爆)。


グラウンドはもちろん誰もいなかったよ。
イメージ 4


せっかく寄ったのにね。


駐車場出るときの駐車料金300円が重いこと重いこと(涙)。



そして当初の目的地へ向かいましたとさ。

続く~。