ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2013.2.11 ファジアーノ岡山キャンプ

世間は3連休最終日。 自分は週に一度の貴重なお休み。

この日は朝6時半に家を出発。

向かった先はホンダロックのホームスタジアムでお馴染みの生目の杜運動公園陸上競技場
イメージ 1

ファジアーノ岡山が10日から20日までここでキャンプを行っているので観に来ました。
イメージ 2

練習は9時半からなんだけど早く来た理由は、福岡ソフトバンクホークス

同じ生目の杜運動公園内でキャンプしているから。

大人気だから駐車場が早く埋まっちゃうんだよね。

この日も8時前には着いたんだけど、もう結構たくさんのファンが来てた。

まぁ、練習までの待ち時間は車の中で爆睡してたんだけど。


この日は朝は寒かったけど、日差しが強くて風も無かったからすごく暖かかったです。

最高のキャンプ見学日和。
イメージ 3

ホークス側は何千人ってお客さんだけど、ここはほんの数人しかいなかったけどね(苦笑)。

その分のんびり見られたけど。

で、ファジアーノ岡山のキャンプ観に来た目的はもちろんこの人。
イメージ 4

昨年まで一緒に戦ってくれてた荒ちゃんこと荒田智之。 
イメージ 5

日差しがまぶしくて肉眼じゃ選手の顔がよく分からなかったけど、

荒ちゃんだけはワイルドな風貌で判断できました(笑)。
イメージ 6

影山監督が結構『荒ちゃん荒ちゃん』言ってた気がするから、信頼されてるのかな。
イメージ 7

真中幹夫コーチもホント懐かしい。 現役時代はジェフの4番が似合う好きな選手でした。
イメージ 17

この日はミニゲームとクロスからのシュート練習で見てる方はなかなか楽しめる内容。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

笑顔をよく見せてたからチームに馴染んでるんだろうね。

最後は出待ちしてサインをゲット。
イメージ 15

背番号は9番です! 対戦するのは嫌だけど活躍してほしいですね。


しかし、一人で出待ちするのはやっぱり緊張するわ。

既にバスに乗り込んでいる選手たちの視線が痛い痛い(笑)。

でも荒ちゃんと少し話せてよかったです。



あと、隣のグラウンドではU-17日本代表が練習してた。
イメージ 16

最初は何で代表のジャージ着てる人がいるのかな~?って謎だったけど(笑)。

鹿児島、宮崎、熊本って回ってるのね。