ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

創作意欲

イメージ 1

独り言。



昨年末、会社で自分が愛用してたMacがぶっ壊れました。

激しく忙しかった時に。

前日までのデータはバックアップ取ってたけど、その日一日かけて作ったデータはパ~。

それは深夜に起きたこと。 だからそこから3日間ほぼ徹夜でした。

性能の劣る別のMacを使って・・・。 処理能力が遅かった~。


原因はマザーボードっぽい。 修理に8万くらいかかるんだよね? たしか。


今振り返ればいい思い出・・・じゃないね。 まだまだ。





でもね、今までこのブログで作ってたデータは全て無くなっちゃったんだよね~。

それが悲しい。

また1から。

何事も最初からやりなおすのはかなり面倒である。

だからなかなか創作意欲が沸かないのです。

作っても最近のTOP絵みたいに画像に文字を乗っけるだけですし。


でもそろそろ動き出さなきゃいけないな~。

シーズン開幕前に1枚、時間かかるけど作ってみよう。


というわけで合間見つけてボチボチ製作中。


とりあえずあんまり誰もやらないことを今年もやっていきたいので、お付き合いくださいな。



独り言でした。