ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

試合日程カレンダーに一部表記誤りがあったとさ

イメージ 1
 
※写真は昨年天皇杯で訪れた九州石油ドーム(現大分銀行ドーム)です。
 
 ビジター席、オーロラビジョン真下から撮ったものです。
 
 黄色い座席がいいですね~(笑)。
 
 昨日同様、本文とは無関係です。
 
 

 
 
 
何でこのネタに触れたかと言うと、(多分)自分も同業者なので。
 
 
自分も作ったことあるけど、カレンダーって日付入力するだけで神経使うんですよね。
 
同じような数字の並びが12枚もあるから、集中力が切れがちですし。
 
試合日程まで入っちゃってたらなおさらパニくります。
 
これは製作者にしか分からないかも。
 
しかも今回のって3種類あるでしょ?
 
一人で作ってたとしたら3回同じ事を繰り返さなきゃいけないし。
 
 
 
ジェフ側からはもちろん会社からもガ~~~~ッと言われたんだろうね。
 
何回もチェックはしたんだろうけど、悲しい事に仕上がってから間違いに気付くもんです。
 
多分制作期間はキャンプ終了時から。
 
2週間もなかったんじゃ? あ、でもベースは先に作ってたかも。
 
それでもバタバタしてたっぽい。
 
 
でも救いは、月々バラバラだから間違った月だけを刷りなおせばいいんじゃないかな?
 
これが表紙含めて13枚連なってたら全部印刷しなおしだわ。
 
あぁ~恐ろしい。
 
 
 
もちろん間違えた事が一番悪いんだけどね。
 
それでもいい仕事をしてるんだから、くじけずに頑張ってください。
 
と、影ながら励ましてみる。
 
 
苦労して作って、満足したものが出来上がったにも関わらず
 
間違いとかがあって誰にも評価してもらえなかった時の悲しさってホントつらいですから。
 
 
だから最後に印刷所にデータを送るときは、神に祈るような感覚です。
 
 
自分もまだまだ仕事を抱えてます。
 
毎日が締め切り。
 
 
4月になればゆっくりできるかと思えば今度はゴールデンウィークが来るんだね。
 
連休前に仕事をやっつけないといけないから、重なっちゃうんです。
 
まだまだ嵐のような日々は続きそう・・・。
 
やっぱり大型連休ってキライや・・・。