ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

セブンイレブンのおでん(袋入りの方)

最近宮崎は、ぬる~い感じで暖かかったです。

『ストーブなんか点けるな~』ってくらい。


でも雨がチラッと降って昨晩辺りからまた冷えてきました。

そして今日もつま先が冷たい感じ。


だから、今まで気になってたものに手を出してみました。


セブンイレブンで売られているおでん。
イメージ 1


レジの横にあるやつではなく袋入りですが・・・。

でも魅力的なのが値段。

厚切り大根2個、たまご、さつま揚げ、ごぼう巻、焼ちくわ、こんにゃく、昆布。

7種類、8個入りで198円でした。

レジの横のを買うよりかは断然安いですよね?


でも、味が心配。


帰宅してさっそく茹でます。
イメージ 2


おっ、これも忘れずに買いましたよ♪
イメージ 3


かかせませんね。


あれ? うどんとかラーメン用のどんぶりしか無かった・・・。
イメージ 4


お汁を全部入れたらギリギリ。


味ですが・・・ちょっと薄かったかな~?

それでも全然OKです。 安いから。

何より温まります。 軽く舌を火傷したけど(爆)。

大根も結構大きかったですよ。 たまごの存在もうれしかった。

というわけで70点。


からしの入れすぎでお汁が辛くて飲めなかった・・・(爆)。



今度5袋くらい買って、揚げや牛すじ串を入れてみようか?