ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

面接官?

今晩も会社からお届け♪  (何時まで働かすね~~~ん!?)



ダメだ、仕事が忙しすぎる。

猫の手も借りたい~。

って言ってたら、先週求人を出してくれたみたいで。

今日一人面接に来た。

ハタチの女の子。


何故か自分も立ち会う事に。 面接官デビュー(←ちょっと違う)。

社長&事務はパソコンの専門的な質問ができないみたい(笑)。

この仕事はパソコンが使える事が最低条件。

でも今時パソコン使えるってのは特別な事じゃない。

つまり『WindowsじゃなくてMacが使えますか?』って事。

結構違うからね~。


その子の履歴書見せてもらうと、今年の春にデザインの専門学校を卒業しており、

こっちの質問もどんどんクリアしていく。

いいんじゃない?

と言うか、自分らより力は上なんじゃ?

もしかしたらサッカーで言うと、ファンタジスタを見つけたのかも(笑)。


即採用。  え?自分が決めてよかったの?


さっそく明日から来てもらう事に。

さてさて、どんな子なのか。


本気で人手が足らず、休日出勤もあたりまえだと思い始めてきた頃だったので、

大切に育てていかなければ。

ハタチといえば学校卒業したてで、まだあまり働く事を知らないだろうしね。




ちなみに、以前記事にしたパソコンの操作をなかなか覚えられないおじさん。

辞めちゃいました。

50代かと思ってたら年金貰ってるそうで(汗)。

60過ぎてからはやっぱりキツイよね。

会社も外回りを積極的にやらせてあげればよかったのに・・・。

苦労してわかりやす~~~く教えてたのに・・・。 はぁ。



その分明日から来る子にかかる期待は大きいのです。


とりあえず、笑顔をつくる準備はしとこう(笑)。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↑これは間違い。