ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Twitter1周年

イメージ 1

4月29日、この日でTwitter始めて1年が経ちました。

あっという間だね。

単なるつぶやき(独り言)ツールだと思ってたけど、ブログ並に生活に欠かせないものになるとは(笑)。


ジェフサポさんのお知り合いもたくさん増えました。

ジェフの試合があればみんなで一緒に騒いで盛り上がって。 みんなと一緒に試合見てる感じがしますよね。

地方サポだからこういうのがホント楽しくってしょうがない。

普段は周囲にジェフサポなんていないので、昔からこういうのに憧れてたのかも(笑)。



そして宮崎のラジオ番組つながりで、こちらも多くのリスナーさんと知り合えました。

こちらは実際にお逢いしてお話したりもしてます。

オフ会なんかも開かれてるんですけどね。 残念ながら自分は仕事の関係でまだ参加できてないです。

次こそは・・・ね。



というわけでTwitterですが、コミュニケーションツールとしてはもちろん、

素早い情報収集ツールとしてもすごく役立ってますね。

特に先日の大震災の時は避難所の場所やら交通機能情報を得たりとかなり役立ったんじゃないかと。

そんな緊急時の為だけでもアカウントを作っとけば役立つと思いますね。


もちろん好きなアーティストの情報を得たりと趣味で使うのもOKですし、

旅の記録をこまめに残すのもありですし。

普段の生活でも『おはよう』とかつぶやけば挨拶が返ってくるのが嬉しかったりもします(笑)。






とにかく楽しい。 一年間使ってみてそう感じました。