ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

今さらながらジャイアントキリングを買ってみた

いろんなジェフサポのブログを覗くと、ほとんどの所で見られるもの。


今さらながら買ってみました。

正直・・・面白いです!

弱いものが強いものを脅かすのって面白いんですよね。

ほ~、サッカーマンガって試合中は実況する人が必ずいると思ってたけど、

これにはいないんだね。

スラムダンクみたい?


現在3巻まで購入。

まとめて全巻買おうと思ったけど、1巻1巻の印象が薄くなると思ったので

1冊ずつ買って行ってます。

こっちの書店じゃあんまり見かけないってのもあるんですけどね(汗)。

じっくり読んでいきます。

ネタばらし厳禁で。





ところで、自分はサッカーマンガってあんまりきちんと読んでないんですよね。

全巻読んだのって『俺たちのフィールド』くらい。

堀内夏子さんの『DREAM』も読んだかな?


基本的に必殺技とか出てくるものはNGだったりするのです。

だから『キャプテン翼』とか『シュート』は読んでないです(爆)。

小さい頃は『ドライブシュートォォォォ』とかやってたけど・・・(笑)。

ファンのみなさんゴメンなさい。

ジダンやら世界のスーパースターも読んでるんですけどね・・・。





ついでに『よつばと! 9巻』と『鋼の錬金術師 24巻』も買ってきました。
イメージ 2


よつばと!』は可愛い絵だけど、スパイス効いてて純粋に笑えますよ。

鋼の錬金術師』はダークファンタジーだけど非常に展開が面白いです。



たまにはマンガネタもいいよね。





PS.ジャイアントキリングの作画担当のツジトモさんが描いたドロンパくん、

結構好きです(笑)。
イメージ 3