ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鋼の錬金術師(27)とよつばと!(10)

最近買ったコミックス、2冊。

鋼の錬金術師(27)とよつばと!(10)。
イメージ 1

いや~、約9年間続いたハガレンですが、とうとう完結しちゃいました。

自分が買い始めたのは7、8巻くらいからだったかな?

命とか非常に重いテーマを扱いながらもコミカルに描かれてるのでグッと引き込まれていきます。

そして最終回はきれいにまとめてくれましたね。

すごくいい作品でした。



よつばとも相変わらず面白いです。

帯に書かれてた『毎日という宝箱を、今日もあける。』って言葉がいいじゃないですか。

相変わらずありふれた日常が描かれてるんですが、読んでる方もよつばの無邪気さに微笑んでしまいます(笑)。

子育てのヒントも書かれてるんじゃないですかね。 使えそうなのが載ってましたよ。

オススメです。
イメージ 2