ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジャイアントキリング(20)と銀の匙(1)

この前宮崎のイオンに行ったときにバッグと一緒に買ったコミックス。

ジャイアントキリングの新刊と銀の匙
イメージ 1

ジャイキリは相変わらず面白いです。

そして銀の匙というマンガですが、これは『鋼の錬金術師』の作者、荒川弘さんの新作なんですよね。

ハガレンは壮大なダークファンタジーだったんですけど、この本は打って変わって農業高校が舞台。

仲間と家畜が繰り広げる青春物語とでもいえばいいかな?

結構面白かったです。

それでもハガレンとの共通点は『生命』ですかね?

まだ1巻だけなのでどのような展開になるかは分かりませんが今後に期待です。

キャラクターも荒川さんらしく個性的で楽しいですしね。

おすすめです。