ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 ジェフユナイテッド市原・千葉 チームリスト

2010年、J2を戦うジェフの選手と背番号が発表されました。
No.1  GK 岡本 昌弘
No.2  MF 坂本 將貴
No.3  MF アレックス
No.4  DF 池田 昇平
No.5  
No.6  MF 山口 慶
No.7 
No.8  MF 中後 雅喜
No.9  FW 深井 正樹
No.10 MF 工藤 浩平
No.11 FW 林 丈統
No.12    サポーター
No.13 DF 和田 拓三
No.14 MF 倉田 秋
No.15 DF 福元 洋平
No.16 MF 谷澤 達也
No.17 GK 櫛野 亮
No.18 FW 巻 誠一郎
No.19 MF 村井 慎二
No.20 FW ネット
No.21 GK 中牧 大輔
No.22 MF 米倉 恒貴
No.23 MF 益山 司
No.24 MF 太田 圭輔
No.25 DF 鎌田 翔雅
No.26 FW 金沢 亮
No.27 DF 渡邊 圭二
No.28 MF 伊藤 大介
No.29 FW 青木 孝太
No.30 GK 佐藤 慎之介
No.31 DF 青木 良太
No.32 FW 戸島 章
No.33 DF 茶野 隆行

現段階で30人。

昨年が23人だったからいかに積極的に補強したかがわかります。

噂のオーストラリア人、ミリガンも3年契約とか噂が聞こえてるので

このリストに入ってくることでしょう。


自分がまず注目したのが、大さんが背負ってたNo.3。

完全移籍した福元が付けるんじゃないかと予想してたんですけどね。

アレックスですか。

No.5で落ち着いてると思ってたんだけど。


ボスナーのNo.4は茶野かと思ってたけど池田。

古巣だからって簡単にはレギュラーナンバー背負わせないって意味でいいかも。

勝手な想像ですが(笑)。

池田も昨年は怪我で苦労してたけど、体張って頑張ってたからね。


新加入の山口が下村のNo.6を引き継いだ。

まだどんな選手か分からないけど、チームの期待の大きさが伝わってくる。


そして昨年に続いて工藤がNo.10を。

まだ背番号の方が大きく感じるので、今年大暴れしてほしい。


No.11に林か~。 彼のことだからきっと『11で!』とか言ったんじゃないかな(笑)?

個人的にはここに深井でNo.9に孝太か林に入ってほしかったかな~。


No.16に谷澤、No.17に櫛野、No.18に巻と不動のメンバー。

村井がNo.19。 うわぁ、懐かしい(笑)。


ネットがNo.20に。


米倉も変わらなかったか。

米倉だけじゃなく益山もきっと今年は勝負の年になると思う。

頑張って来年は一桁背負ってほしい。

孝太もまた一から頑張らないと。


あ~、相変わらず良太はあそこに落ち着いてるんだね(笑)。



さて、空白のNo.5とNo.7。

No.5には噂のミリガンが入ると思う。

で、No.7ですが、ネットを動かしてまで空けたんだから期待できるんでしょう。

この背番号といえば京都を退団した勇人を思い出すけど、彼なのかね?

ジェフがNo.7を空けて誠意を見せてるとか。

苦しい時の彼の得点力はよく知ってるので、戦力になるのは間違いないですし。



そして、現段階で外国人枠は一つ余ってます。

ミリガン獲得してもアジア枠なのでそのまま。

どう使いますかね・・・?

昨年みたいに緊急補強枠にだけはしないでほしい。





さて、J2に落ちたことで戦力ダウンが予想されたけど、

それどころかアップしてる気がします。

全盛期を過ぎた元チームメイト獲得して大丈夫?とか聞こえてきますけど、

昨年の戦力をほぼ維持したこと、積極的に補強したことを自分は評価したいと思います。

一年で戻るんだ!って気持ちを感じ取れますから。


とにかく昇格へ前向きに。

長いシーズン辛い事もあるでしょうけど、その気持ちで戦っていきたいです。


あとは江尻監督にチームづくりを託しましょう。



2010年もWIN BY ALL!