ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009 F1 第15戦日本GP

ひっさしぶりのF1ネタ。

今回は日本GP、場所は鈴鹿


注目はトヨタ。 悲願の初優勝を狙う。

予選を頑張ったトゥルーリが2番手スタートと絶好のチャンス。


しかし好スタートをきったのはすぐ後ろにいたハミルトン。

さすがだな~。 2位を奪われる。
イメージ 1



レースは1位ベッテル、2位ハミルトン、3位トゥルーリとそのまま流れたが、

分岐点は2度目のピットイン。

先にハミルトンがピットインして、暫定2位に浮上するトゥルーリ

その数周後にはトゥルーリがピットイン。

ここのピットでの作業が熱かった。

後ろから迫るハミルトン。

1秒でも早くレースに復帰したいトゥルーリ

クルーの頑張りで素早く作業終了。

この時のクルーのガッツポーズに思わず感動。

見事抜かれることなく2位でレースに戻れたね!!

トヨタの一丸となったチームワーク!!



しかし目指すは初優勝。

独走するベッテルを追わなければ。

しかし差は開くばかり。

ちょっと無理かな~って思ってたら、アルグエルスアリが大クラッシュ!

セーフティーカー導入でその差はあっという間に無くなった。

何かがある、そう思ってったけどやっぱりベッテルは早かった。

トゥルーリは2位を守るのが精一杯。

それでもトヨタはここ日本で初の表彰台。
イメージ 2

素晴らしい結果でした。


ドライバーポイントで首位を行くバトンは手堅く稼いでる。

この安定感、恐らくこのまま優勝するだろうね。


そして中嶋一貴、母国での奮起に期待したけどね。

もっと頑張らなきゃ。

今年はこのまま終われないぞ。



F1も気付けば残り2戦。

ブラジルと・・・アブダビ

初開催で最終戦。 大丈夫? もう完成してんのかね?