ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009 F1 第1戦オーストラリアGP

今年もF1、2009シーズンが開幕。


毎年荒れるメルボルンだが、

トヨタ勢の予選除外、ハミルトンの18番グリッドからのスタートなどごたごた続き。


レースは期待の中嶋一貴はクラッシュしてリタイヤ。

まだまだ頑張って欲しい。


終盤、1位バトン、2位ベッテル、3位クビサ、4位バリチェロと続いてたが、

2位争いでベッテルクビサが競り合いで両者クラッシュ。

クビサはその後耐え切れずウォールクラッシュでリタイヤ。

ベッテルも左フロントのタイヤが使い物にならない状態にも関わらず走行を続けてた。

もちろん満足のいく走りは出来るわけも無くどんどん越されてたけど。


2位と3位がいきなりいなくなり、しかもセーフティーカーが入ったため

このままチェッカーフラッグが振られる事に。


優勝したのはホンダの撤退から引き継いで参戦したブラウンGP。

しかもバリチェロが2位に上がったためバトンと共に1、2フィニッシュ!

初参戦で優勝はすごい! 

トゥルーリ(トヨタ)も嬉しい3位表彰台!

日本にとってはかなり明るい話題です。



車両の規則変更やらで今年のF1はかなり勢力図が変わりそう。

次は1週間後のマレーシアGP。

また荒れるのかな?