ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

桜島爆発

イメージ 1

土曜日のお話。


夕方5時前だったかな?

仕事してたんですけど、いきなり『ドンド~ン』って大きな音。

社員みんな『何!?交通事故?』って感じで驚いて外に飛び出しました。

しかし辺りはいつもと変わらない風景。


その後鹿児島から帰ってきた営業の話によると、

桜島が噴火して灰がすげかったとよ~』と。


さっきの大きな音、なんと桜島の爆発音でした。

まさかお隣鹿児島からここ都城まであんな大きな音が聞こえるとは(汗)。

他の人も『あんな大きな音が聞こえたのは初めて』と言ってました。


連続して起きた大地震、そして噴火。

何がいつ起きるのかわかりませんね。


そして台風も近づいてます。 ウチじゃ稲が心配だ~。