ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第15節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





この試合で怖かったもの、前節で得た妙な自信。

それが原因か分からないが、助っ人不在も大きかっただろう。

ベンチに5人しか入れられなかった事も。


少数精鋭でスタートした今シーズンで最も恐れてた事が起きつつあるようだ。



試合もどっちがホームか分からない。

立ち上がりこそ攻めあい、点の獲り合いか?と思わせてくれたが、

3/4は大宮ペースだっただろう。


とにかく攻められてない。

セカンドボールは拾われるし、横パスもほとんどカットされる始末。

見ててイラついた。 叫びたくもなる。


集まったサポーターも気の毒でならないような内容。


よく0-2で済んだもんだ。

0-5でもいいくらい。


こんな状況で米倉と益山を投入しても流れは変えられないだろう。

むしろ、よく今日一番のチャンスを作れたなと思ってしまうのもしょうがないか。



収穫といえば変だが、ボスナーの退場だろうか?

この一発できれいさ、華麗さを捨て去ってほしい。

もっと激しく強く。 ケンカするくらいの勢いで。

クリーンシート?

そんなものより、汚れたって泥臭く勝利を掴み獲って欲しい。



今日もまた、あと1歩で抜け出せるチャンスを逃してしまったが、

本当に何かアクションを起こさないと絶対に危ない。


辛く苦しい状況はまだまだ続くのか・・・。