ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

6月14日 JFL ホンダロック×町田ゼルビア観戦記 in宮崎

あらかじめ言っておきます。

私はホンダロックサポではありません。 ジェフサポです(笑)。




先週溜まったストレスを発散すべく、



町田ってどこのチーム?って思ってたら東京なんですね(汗)。

はるばる東京から約10人くらいのサポーターがいらしてました。

アウェー席を横断幕やらビッグフラッグやら張りまくって完全にゼルビア色。

いつもならベンチ外のロックの選手たちが弁当をそこで食べてるんだけど、

今回ばかりは遠慮してたみたいです(笑)。





さてさて勝ち点15で18チーム中15位につけるロック。

最初はジェフリザーブズと並んで中位やや上らへんで競ってたんですが、

前々回自分が観戦したアルテ高崎戦から5試合勝ちが遠のいています。

しかも全て完封負け。

かなり苦しんでますね。


対する町田ゼルビアは勝ち点17で10位。

勝てば順位が入れ替われます。

来年もJFLで戦うためには勝たなきゃいけない試合。
イメージ 2  イメージ 3

試合開始早々、いきなり試合が動きます。

前半6分、セットプレーのこぼれ玉を前田がエリア外からシュート!

力は無かったがコースがよく、コロコロとゴールの中へ。

久々の得点です。
イメージ 4

その後は両チームドリブルで攻めあがるんだけど、

声が出てないのかフリーの選手を見つけられてない。

逆サイドとかガラガラの場面とか結構あったし。

だからセットプレーでゴールを狙う。
イメージ 5

相手ゼルビアのシュートがバー直撃する場面もあったが

ロックディフェンス陣も落ち着いた対応で切り抜ける。


後半開始からはゼルビアペース。

それでもあまりシュート打ててないから、ゼルビアサポのリーダーが

『シュート打てよ、シュート! 何しに来てんだよ、宮崎までよ!!』

と悲痛の叫び。

確かにゴール前で打てるタイミングを切り替えして潰されてたかな。

中盤の攻防でイエローカードも何枚も出る激しい試合。
イメージ 6

そして耐えてたロックは後半31分、

コーナーキックから水永の得点で追加点。

これで勝負あり。
イメージ 7

湧き上がるベンチ。

2-0で1ヶ月ぶりの勝利
イメージ 8

ロックサポは大盛り上がりでした。





この試合自分が見てた選手。
イメージ 9

金東秀

昨年までジェフに在籍してましたね。

MIOびわ草津にいたと思ったんですけどまた移籍してたようです。

FWの選手でしたけど今日はボランチ

なかなか存在感を出す事ができてなかったみたいですけど、頑張ってほしいです。





試合後は町田ゼルビアサポから

ホンダロック宮崎』コールが送られてました。

美しい光景に自分は拍手。

できればロックサポも返して欲しかったな~。





これでロックは勝ち点18に伸ばし、

順位も15位から11位までジャンプアップ。

次の相手は首位の鳥取

リザーブズの為にも首位を食ってもらわねば。

前期も残り2試合ですからね。



一方我等がジェフリザーブズは東総でTDK SCとスコアレスドロー

首位と勝ち点差3の4位です。

踏ん張れ!!!





帰りには英気を養うために、
イメージ 10  イメージ 11
いただきました。

また今週から仕事頑張りましょう。

大分行くまで倒れるわけにはいかねぇぞ!!



訂正
ロックサポからの町田ゼルビアコールはしっかりと行われたとの事でした。
自分がアウェイ側で別の事考えてたからから聞いてなかったのかも(汗)。
ここで訂正させていただきます。

訂正2
金東秀選手はジェフに在籍してた選手とは同性同名の別な選手でした。
自分の早とちりです(汗)。
ここで訂正します。 ハムさん、ご報告ありがとうございました。