ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

久々のTSUTAYA

この前の土曜日、CDアルバム5枚で1050円だったので

久しぶりにCD借りまくりましたよ。

馬場俊英 / BEST1996 - 2007

DISC.1  1996 - 1999
 1. センチメンタルシティ マラソン
 2. 恋をするなら~ムーンライト ランデヴー
 3. 冷蔵庫に伝言(メッセージ)
 4. 君に会いたい
 5. 星を待ってる(Album Version)
 6. 「優しい雨のように」を覚えてますか?
 7. Heartbeats Groove (Album Mix)
 8. ダウン ザ リバー
 9. 愛する
10. どんなときだって幸せをさがしていた (Early Dawn Version)
11. ミセス・ユー
12. ロードショーのあのメロディ


DISC.2  2000 - 2007
 1. 君はレースの途中のランナー
 2. ボーイズ・オン・ザ・ラン (Single Version)
 3. 今日も君が好き (Single Version)
 4. ただ君を待つ
 5. 愛のうたを歌いたい
 6. 鴨川
 7. 人生という名の列車
 8. 陽炎
 9. スタートライン~新しい風
10. しあわせになるために
11. 君の中の少年
12. 男たちへ 女たちへ


DISC.3  Coupling BEST
 1. 安物
 2. ブルーバード~僕は夢の影のように
 3. オセロゲーム
 4. 駒沢セレナーデ
 5. 花火
 6. この街で
 7. 君は恋人で、恋人で友達で
 8. 打ち上げ花火の気持ち
 9. SOS
やわらかい歌声と泥臭い青春の歌が魅力的なシンガーです。
ボーイズ・オン・ザ・ラン、ただ君を待つ、スタートラインが好きですね。
人生という名の列車も一人の男の人生を歌ってるので聴き応えあります。


DEEN / DEEN PERFECT SINGLES +

DISC.1  1993 - 1998
 1. このまま君だけを奪い去りたい
 2. 翼を広げて
 3. Memories
 4. 永遠をあずけてくれ
 5. 瞳そらさないで
 6. Teenage dream
 7. 未来のために
 8. LOVE FOREVER
 9. ひとりじゃない
10. SUNSHINE ON SUMMER TIME
11. 素顔で笑っていたい
12. 君がいない夏
13. 夢であるように
14. 遠い空で
15. 君さえいれば
16. 手ごたえのない愛


DISC.2  1998 - 2006+
 1. 遠いゝ未来へ
 2. JUST ONE
 3. MY LOVE
 4. Power of Love
 5. 哀しみの向こう側
 6. Birthday eve ~誰よりも早い愛の歌~
 7. 翼を風に乗せて ~fly away~
 8. 太陽と花びら
 9. ユートピアは見えてるのに
10. レールのない空へ
11. STRONG SOUL
12. 愛の鐘が世界に響きますように…
13. Starting Over
14. ダイヤモンド
15. 明日へ続く道
16. ANOTHER LIFE (BONUS TRACK)
DEENは自分が音楽に触れ始めた頃からのお付き合いですね。
最近は分からなくなってますけどDISC.1には誰でも知ってる曲が多いと思います。
遠い空へが一番のお気に入りかな。


藤井フミヤ / FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST 15/25

DISC.1
 1. TRUE LOVE
 2. 女神(エロス)
 3. タイムマシーン
 4. GIRL FRIEND
 5. Another Orion
 6. Snow Crystal
 7. DO NOT
 8. Go the Distance
 9. わらの犬
10. 風の時代
11. Moonlight magic
12. INSIDE
13. 君が僕を想う夜
14. 下北以上 原宿未満
15. 大切な人へ


DISC.2
 1. 落陽
 2. Little Sky [Album Mix]
 3. 紙飛行機
 4. 魔法の手
 5. ALIVE
 6. RAIN STORY
 7. 映画みたいに
 8. “Doo-bee Doo-bee” Freedom
 9. MY STAR
10. 記憶 [Cloverfield Version]
11. 星空の片隅で
12. トワイライト
13. Endless Snow
14. 飛行船
15. 地上にない場所
曲は有名ですよね。
TRUE LOVEやらAnother Orionやら。
その中でも自分はわらの犬が一番聴きたかったです。


レミオロメン / レミオベスト

 1. Sakura
 2. 3月9日
 3. スタンドバイミー
 4. 電話
 5. ビールとプリン
 6. もっと遠くへ
 7. 雨上がり
 8. 南風
 9. 明日に架かる橋
10. 太陽の下
11. Wonderful & Beautiful
12. アイランド
13. 粉雪
14. 紙ふぶき
15. 夢の蕾
ベスト出すの早すぎだな~って思ったバンド。
それでもいい曲は揃ってますよ。
その中でも気に入ってるのはWonderful & Beautifulとアイランド。
意外なところをついていきますw


つるの剛士 / つるのうた

 1. M
 2. プライマル
 3. 最後の雨
 4. 愛し君へ
 5. 歩いて帰ろう
 6. 君に会うまでは
 7. One more time,One more chance
 8. WINDING ROAD
 9. 何もかもが君だった (つるの剛士version)
10. オリビアを聴きながら
11. 永遠
12. ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-
以前ブログでも紹介しましたね。
結構楽しみにしてたんですけど、今ごろ借りましたw
聴いてみると意外と曲知らない(汗)。
それでも山崎まさよしさんのOne more time,One more chanceはいいですね。
ペガサス幻想聖闘士星矢の歌。こんな曲だったな~としみじみw




ほとんどベストアルバムw

何が大変かって、5作品でCD9枚。

カーナビに入れるのも大変、CD焼くのも大変。

カーナビは曲名入力しなきゃな~(汗)。



本当は斉藤和義さんの去年出たベストアルバムも借りたかったけど無かった。

alutoのもいいけど本家の歌うたいのバラッドも聞きたいですね。

ほとんどの曲は知らないけど、

『あ、この歌聞いたことある!』って発見した時の感動って大きいですよね。

斉藤さんのアルバムにはそれがたくさん眠ってることでしょう。



その前に今回借りたアルバム達を聞き込みましょう。

通勤中はカラオケ状態だ(笑)。