ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5月31日 JFL ホンダロック×ジェフリザーブズ観戦記 in宮崎

2009年、最重要イベント日として位置づけてたこの日。


JFL前期第13節 in 宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場
イメージ 1  イメージ 2
ホンダロック×ジェフリザーブズ
イメージ 3

風に舞う黄色いフラッグを見たときには、どれだけ鳥肌が立ったことか。

リザーブズとはいえジェフを見るのは3年ぶり。

もちろんユニ持っていきました。


この日、自分以外にもジェフサポがいました。

女の子3人、太鼓と横断幕を持って・・・。

千葉から来たんでしょうね。 なんてたくましい。


そしてもう1人、

ジェフって書かれた帽子とバッグからは黄色いものが見え隠れさせてるおじさんが。

ベンチに腰掛けたと思ったらすかさずNo.6 TOMIと書かれた

戦闘服に着替えだしたじゃないですか。

この人も本物だ・・・。

自分はシャイなこんちくしょうなので、女の子達には話しかけられず(爆)、

このおじさんに話しかけました。

ご一緒していいかと訪ねた所、快くOKしてくれましたよ。

この方、元々は千葉に住んでたみたいなんですけど、転勤でこちらに・・・。

来たのは先月、年間チケットも買っており4月まではフクアリに通ってたそうな。

可哀想すぎる・・・。

それでいろいろお話させてもらいました。

フクアリは全然これよりピッチが近いこと、トップがなかなか勝てないこと、

孝太が移籍した事、そして臨海が観客3000人しかいなかったこと(笑)。

正直・・・幸せでした(笑)。 だってこんなにジェフの話ができるなんて~♪

話しながら自分もNo.2 SAKAMOTOのユニ着て準備万端です。

後ろにたくさん人がいたけど、自分ら2人、すごい目立ってたんだろうな~♪


試合前にはジェフのちょっとお偉いさんが客席まで挨拶に来てくれました。

『今日は宜しくお願いします』と。

名前分からないです。 ゴメンナサイ。



FIFA ANTHEMにのせて選手入場。
イメージ 4

ジェフイレブン。
イメージ 5  イメージ 6
金沢と鳥養の2トップ。

4-4-2だったのかな?

選手の顔と名前がまだ一致しなくって(汗)。
イメージ 7

勇ましいですよ。


そしてホンダロックイレブン。
イメージ 8

今日は澤村はベンチ。怪我みたいです。

マスコットはロッキーといいます。 地鶏じゃないですよ。不死鳥です(笑)。

ちなみに映画のロッキーからも来てるらしいです。

イメージ 9

そしてこれ!
イメージ 10  イメージ 11
円陣ダッシュも見れました♪

こうやってトップと同じ事やってるのが嬉しいです。



そしてキックオフ。
イメージ 12

試合は序盤一発目こそ脅かされましたが、互いにディフェンシブな状態。
イメージ 13

CKから狙うもチャンスとまでは行きません。
イメージ 14

岡庭が再三左サイドを突破しようと積極的に動いてたけどなかなか上手くいかず。

ペナルティエリアからすぐの所からの宇野のFKも
イメージ 15  イメージ 16
残念ながらゴールならず。

結局前半は互いに中盤で潰しあい0-0。



後半、立ち上がりからジェフが全開!!

圧倒的に攻めだしたな。


そして後半7分、右サイドからのFK。

巻いてきたボールを山中が角度を変えるようなヘディングが

ギリギリゴールに飛び込んで待望の先制点!!

そして中西永輔に負けないバック転を披露!!

急だったんでカメラに納められず・・・。

でも興奮しました。


先制後はカウンター主体になってたかな。
イメージ 17

数的有利場面も作るけど追加点が奪えない。


逆に引きすぎてロックにあわやのシーンも。

3、4回サイドをえぐられてよく失点しなかったもんだ。

まるでトップの試合を見てるようでした(汗)。


ロスタイム3分を耐え切り、
イメージ 18

試合終了!!

1-0で勝利し、連敗もストップ!!
イメージ 19

トップと同じスコア。  やっと兄弟そろって勝てましたね。


試合後、自分は勝てた興奮で大事な『でんぐり返し』を忘れてて、
イメージ 20

↑間一髪、撮り損ねました(泣)。

でも生で見れて嬉しかった~~♪

5/913人のジェフサポだけこの喜びを体感できた事でしょう(笑)。

もう自分とおじさんは拍手拍手~。

やっぱり九州は相性いいんですかね~(嬉)。


試合後のコメント
この宮崎まで応援にやってきて応援してくれたサポーターのためにも勝ちたかった。
その意味でも今日の試合に勝利を得られて良かった。
↑自分は違うんですけどその少人数の中にいたのでなんか嬉しいです(笑)。

アナウンスでも
ジェフサポーターの皆さまも、
遠くまでお越しくださいまして本当にありがとうございました。
と言ってましたね。





帰り際にご一緒してくださったおじさんが、

『次は大分ですね。 また逢いましょう』と言ってくれました。

これから延岡まで帰るそうです。

延岡って大分の方が断然近い街です(汗)。 宮崎市から3~4時間くらいかな。

ジェフ好きなんだな~。 本当にお疲れ様でした。

大分で再開したいものです。



ジェフリザーブズはこれで勝ち点25に延ばし3位に浮上。

上は勝ち点27でガイナーレ鳥取横河武蔵野FC。

いい位置です。

前期もあと4試合、頑張って欲しいです!!!



そして7月、大分行くぞ~~~!!