ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年を振り返って

年末という事もあるので、2009年、自分が記事にした事を振り返って見ます。


・登録選手&背番号発表

・新ユニフォーム発表


~その他~

ユニコーン再結成

alutoが1stアルバムを発売

・MP3プレーヤー購入


・試合日程の発表

・シーサーマッチ ×横浜C ● 0-2

ちばぎんカップ ×柏    ● 1-3 谷澤


~その他~

ユニコーン復活シングル『WAO!』発売

ユニコーン、アルバム『シャンブル』発売

・キャンプ地めぐり

・ラジオ『耳が恋した』時計と書かれたハガキ当選

・免許更新

春の高校バレー 都城工業優勝


第 1節 (H) ×G大阪 ● 0-3

第 2節 (A) ×柏   △ 1-1 坂本

第 3節 (H) ×川崎  △ 1-1 谷澤


~その他~

・訪問者1万人突破

・PCのディスプレイ買い替え


第 4節 (A) ×山形  ● 0-1

第 5節 (H) ×磐田  △ 1-1 OWN GOAL

第 6節 (A) ×東京  ○ 2-1 巻・深井

第 7節 (H) ×浦和  ● 0-1

第 8節 (A) ×新潟  △ 2-2 ボスナー・斉藤


~その他~

・新車購入


第 9節 (H) ×鹿島  ● 0-2

第10節 (A) ×清水  △ 2-2 斉藤・ミシェウ

第11節 (H) ×広島  ○ 2-1 深井・巻

第12節 (A) ×京都  △ 1-2 巻

第13節 (H) ×横浜  △ 1-1 巻

ジェフリザーブズ×ホンダロック ○ 1-0 山中


~その他~

・大分遠征 大分×G大阪観戦


・DREAM.9


第14節 (A) ×名古屋 ○ 1-0 深井

第15節 (H) ×大宮  ● 0-2

・ジェフ2009ユニフォーム到着


~その他~

・ブログ開設1周年

・500記事突破

・☆が1.5

・5000コメント突破

・日本、ワールドカップ出場決定



第16節 (A) ×大分  ○ 2-1 深井・下村

第17節 (H) ×神戸  △ 1-1 谷澤

第18節 (A) ×広島  ● 1-4 工藤

第19節 (H) ×清水  ● 1-2 深井

・江尻監督就任


~その他~

・大分遠征

・広島遠征

・JFL ホンダロック×Honda FC

・ラジオ『ハイブリッドモーニング』お酒当選


第20節 (A) ×磐田  ● 2-3 巻・谷澤

第21節 (H) ×柏   △ 0-0

第22節 (H) ×名古屋 ● 0-2

第23節 (A) ×大宮  △ 1-1 ネット

第24節 (A) ×横浜  △ 1-1 ネット


~その他~

・甲子園 都城商業ベスト8

・デジカメ盗難


第25節 (H) ×新潟  ● 0-1

第26節 (A) ×神戸  △ 2-2 ネット・工藤

第27節 (H) ×山形  ● 1-2 ミシェウ


~その他~



K-1 GP 2009 開幕戦


第28節 (A) ×浦和  ● 1-3 深井

第29節 (H) ×京都  △ 1-1 新居

第30節 (A) ×鹿島  ● 0-3



ユナイテッドパークネームプレート購入


~その他~


DREAM.11


第31節 (A) ×川崎  ● 2-3 工藤・和田

第32節 (H) ×東京  ○ 2-1 新居・ネット

第33節 (H) ×大分  ● 0-2

天皇杯 ×大分 ○ 3-2 工藤・米倉2

・ジェフ、J2降格

斉藤大介引退


~その他~

・大分遠征

・デジカメ購入

・ワールドサッカーウイニングイレブン2010発売



第34節 (A) ×大阪  ● 0-2

・契約満了の選手たち

・中後、福元の完全移籍


~その他~

・とりさんからの最高のプレゼント

・2009年のtoto、結果発表

・K-1 GP 2009 決勝戦











今年もいろいろありました。


私生活で大きかったのは、車を買い換えたことでしょうか。

奮発してカーナビを取り付けました。

おかげで行動範囲が一気に広まりましたわ。

8ヶ月で12000キロ以上走らせてもらいました。

来年もヨロシク。

あと、運動も結局時間が無くなってできなかったな~。

あ、守るべき人は今年も見つかりませんでした(爆)。



そしてジェフ。

残念ながらJ2降格という結果。

最悪なシーズンととらえがちですが、自分の中じゃ転機となった年。

3年ぶりのジェフ観戦&初のゴール裏デビューでしたから。

応援の仕方もほとんど分かってない状態でしたけど、真似しながら覚えていきました(笑)。

7月の大分遠征ではブログで仲良くさせてもらってるryouさんともお逢いしましたし。

こうやってジェフサポとお話するのははじめてでした。 嬉しかったです。


そしてその2週間後の無茶な広島遠征もありました。

雨でずぶ濡れになった中での1-4の敗戦は堪えましたが・・・。

帰りが遠かったな・・・。


11月には再び大分遠征。

天皇杯で少ないサポーター達と勝利を喜び合いました。


忘れちゃいけないのがジェフリザーブズ

5月にホンダロックと対戦して見事勝ち点3を持って帰ってくれました。

しっかりと黄ユニ来て応援しましたよ。


振り返ってみればリザーブズ含めて4戦3勝1敗でした。

トップなんて2勝も見れた自分はラッキーだと思います。

オブラディも俺たちジェフもバンザイもできましたし。

今年ゴール裏に混じれた事でやっとみんなに並べた気がしますね。

ジェフが苦しかった分、ブログ上でも励ましあったりとすごく充実してました。



ラジオや雑誌について。

ラジオにせよサカマガにせよ採用されたり当選したりと結構当たり年でしたね。

1人にしか当たらないお酒が当たったのには驚きでした。

サッカーの素も太字採用で布っきれが送られてきましたし(笑)。

出せば当たるもんですね。



仕事について。

少人数で頑張っていた会社ですが、秋頃に長く勤めてた人がやめちゃいまして。

おかげで一人一人にかかる仕事の量、負担がとんでもないものに。

遅くまで残業するのが当たり前な状況。

あんまり言う事じゃないかもしれないけど、会社として長くないのかな・・・。

来年は何か対策をとってもらわないと辞めざるを得ないとも思ってます。

こんなご時世で働けるだけマシだけど、自分の体にちょっと異変を感じてるから。

残される人の事を考えると躊躇しちゃうけど・・・。



最後に当ブログですが、

毎日更新は達成できたけど、非公開記事が増えてしまった事が反省点。

↑で書いたとおり残業やらのおかげでとても見せる事ができない内容だったりしたもんで。


他にも宮崎のグルメとかもっと紹介したかったですね。

知人と行くと写真が撮れないんですよ。 ブログやってるの内緒なもんで。

もちょっと頑張りますね。

それでも記事内に写真を結構多く混ぜれた事はよかったかな?

あと、ブログでお知り合いになれた方々とブログ外でやりとりできた事も嬉しかったですね。





さて、今年中にあと1、2回更新します。