ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5月3日 JFL ホンダロック×アルテ高崎観戦記 in宮崎

前日の大分遠征の帰りにもう1試合、観戦するチャンスがありました。

今、なかなか目が離せないJFL。
イメージ 1

前期第9節 ホンダロック×アルテ高崎

(この日は曇りで風強くて肌寒かった~。)

チケットは当日券で1000円。 結構いい感じのチケットでした。
イメージ 2

今年中ならいつでも使えるみたい。

左下にあるのはハーフタイム抽選券です。



両スターティングメンバー。 選手わからないですよね(笑)。
イメージ 3  イメージ 4
ホンダロックは2勝4分2敗。

対するアルテ高崎は4勝3分の無敗(1試合未消化)。



ホンダロックで注目してたのは背番号2をつける澤村憲司選手。
イメージ 5

元ジェフユース出身で中後と同期。

怪我から復帰してたようです。



試合は開始早々にホンダロックが攻め、

シュートがクロスバーに当たり落下したところがラインの中なのか外なのかという

きわどいシーンが。

判定はノーゴール。 惜しかった。

この試合自分が目を引いたのが184cmの長身FWの熊元。

ポストプレーヤーのお手本みたいにターゲットになって

ボールを落としたり、散らしたりしてたな~。


試合は一進一退の攻防が続き無得点で後半へ。
イメージ 6

後半も互いにシュートチャンスはあるけど、ことごとくキーパー正面。

CKも決定打にならず。
イメージ 7

それでも0-0のまま後半85分、セットプレー。
イメージ 8

↑まさにこのシーン!!

背番号10、DF水永がヘッドでゴール!!

結局これが決勝ゴールとなり、ホンダロックは久々の勝利!
イメージ 9

アルテ高崎は今季初黒星。


実は対戦相手の監督、かつて市原臨海で戦ってた後藤義一氏!
イメージ 10

自分はチェック不足で知らなかったんですよね。

相手チーム紹介で『え!?』って驚きましたよ(汗)。

それから後藤さんの写真結構撮ってました(笑)。

(後ろ向きがほとんどだから上手く撮れず)

いや~、嬉しいかったな~。

後半叫んでたし。

おかげでどっち応援してるか分からなくなった。




ちょっと戻るけどハーフタイムには

チケット買ったときにもらった抽選券の抽選会が行われました。

商品はホンダロックグッズからジュース1ケース、そしてなんとホテルの宿泊券まで!

それも結構な本数。

景気いいんじゃない?

入場者数が833人もいましたんで、はずれましたけどねw



そしてここにも一つだけスタジアムグルメがありました。

トルネードポテト。 300円。
イメージ 11  イメージ 12
薄く輪切りにしたポテトを油で揚げたもの。

味は塩とチョコと醤油バターから選べて、自分はシンプルに塩を。

なんか島田伸介が絶賛してたとか。

見たまんまの味ですけど美味しかったです。

普段どこで売ってんだろ?



今回ホンダロックがJFLに復帰してはじめて見ましたけどいい雰囲気作ってましたね。

サポーターも試合前に赤いカードを配って応援の仕方を教えてましたし。

自分はアウェイ側にいたんで声だけ聞こえてましたけど。

アウェイ側って言ってもアルテサポは居ませんでしたけどね(笑)。



PS.この試合、よくコメントくださる猫飼会長様もいらしてました。

実は前日の大分にもいらしてたとか(笑)。

もっと振り返ればJリーグキャンプでもいっしょ(笑)。

ちなみにまだお互いお顔は知りません。

奇遇すぎますね(笑)。 これからもよろしくです。

この試合、疲れた顔で試合見てたのははたして自分だったのか?ww





さあ、5月31日、ホンダロック×ジェフリザーブズ

次の観戦記更新予定試合です。