ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第17節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦




ホームだったし連敗だけは避けたかった。

しかしモンテディオ山形相手に力なく1-3で敗戦。


出場停止の佐藤健太郎に代わって入ったのはジャイールだったが、迫力ある攻撃はできず。

逆に立ち上がりからプレッシャーをかけてくる山形に押し込まれ、

セットプレーも含めて危険なシーンを作られる。

先制点を許したのもセットプレーから。

後半PKから更に失点してしまうが、直後に竹内が決めて1点を返す。

しかし、反撃のゴールとはならず。

更に追加点を許し、その後も危険なシーンをつくられ非常に苦しいジェフ。

ロスタイム5分という時間でも意地を見せる事ができずに試合終了。

2連敗を喫した。



悔しい。

長崎の地で試合終了のホイッスルを聞いてから悔しさでしばらく動けなかったけど、

それでもこの後の試合に活かしてくれればと思ってた。

フクアリからもう一度J1に向けて駆け出してくれると思っていたけど結果は完敗。

立ち上がりから押し込まれ、パスも繋がらなければクリアボールも奪われる。

前線でも収まらずシュートまでなかなか行けない。

結局90分間流れを取り戻せなかった。


とにかくJ1昇格は崖っぷちだし、チームの状態も悪い。

選手たちは必死に戦っているのはもちろん分かってるけど結果が出ないのが残念でならない。

選手たちが悔しいのと同じくらいサポーターも悔しいんだ。

俺らは本当にジェフに強くなってほしいんだよ。

2009年の等々力の涙だって決して忘れないし、だからこそどんなに苦しくても必死に応援していく。

頑張って行こう。 J1に戻るために。

WIN BY ALL!



【第17節終了時】6位 勝ち点27 7勝4敗6分 得点26 失点17 得失点+9