ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第33節 ジェフ千葉×松本山雅FC(サンプロアルウィン)

劇的決勝点で5試合ぶり勝利。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第33節 松本山雅FC戦

 

 

 

前節モンテディオ山形相手に1−5の大敗を喫し、中2日でチームをどう立て直せたか不安を抱えたまま臨んだ松本山雅FC戦。アウェイで気持ちの入った試合を見せてくれました。

クレーべや工藤、堀米等が久しぶりにスターティングメンバーに入ったりと前線のメンバーを入れ替えたジェフ。貰ったチャンスを活かそうと前半から良い入りを見せてくれました。前線からのプレス、球際の激しさ、ジェフのペースに持ち込めてました。先制点こそ許したけど、引きずることなくすぐ様同点。左サイドからの堀米のFKにゲリアがヘッドで飛び込みました。更に一気に逆転にも成功。堀米が今度は直接FKを決めた。GKとの駆け引きを制した素晴らしいゴールでした。

後半は防戦一方。耐える展開が続いていたけどゲリアの身体を投げ出した必死のディフェンスがハンドを取られPK。同点に追いつかれた。その後もピンチを招くも新井章太の気迫のセーブで失点を許さず。これまでならアウェイで負けなければOKで終わらせられてたかもしれないけど、それを打破したのは怪我から復帰した川又でした。ロスタイムに入ったか入ってないかの時間帯、CKからの波状攻撃。最後は見木のクロスにヘディングで合わせて勝ち越し。今シーズン初の逆転勝利で5試合ぶりの勝利を掴む事ができました!

こういうゲームの展開もだけど、最後の最後に試合を決める、サポーターとして堪らない瞬間ですよ。前節の停滞ムードからのこれなので、『やれば出来んじゃん!』と思わずにはいられません。チーム全体に危機感はあったと思うし、ホント誰の為に何の為に戦うかを体現してもらえれば結果は付いてきますよ。この試合では試合から遠がかってた選手達が野心を持って頑張ってくれたと思います。とにかくチーム全体の気持ちを切らさずに残り試合臨んでもらって、『10連勝』へチャレンジしてもらいたいです。

平日にも関わらずアウェイ参戦された皆さんの気持ちもとても大きかったと思います。寒い中本当にありがとうございました。

 

 

 

【16位(↑)】11勝16敗6分(−6)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●△●○