ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第3節 ジェフ千葉×川崎フロンターレ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦。



前節から深井に変わり米倉が入ったこの試合、

川崎はACL参戦からの疲労の影響が少なからずあると思われた。


試合はいきなり動く。

開始早々に先発起用に答えたい米倉のクロスから最後は谷澤が決めて先制!!


立ち上がりはジェフのペース。

が、このいい時間帯で点が獲れないのが今の課題のひとつ。

下村、中後のコンビの効果か、ボールは中盤で奪えているようだがシュートが見えてこない。

攻撃の形だけではダメ、得点が入ってこそ、その先に勝利があるのだから。



次第に川崎ペースに。

前半こそ無失点で乗り切ったが、58分にジュニーニョのゴールで失点。


選手交代でも流れを完全に呼び寄せるところまではいかない。


結果ホームで引き分け。


バーに何度も救われたが、よく1失点ですんだものだ。

櫛野を中心によく守っていただけに1点獲って欲しかったが、

文面でもどうしても得点の気配が感じられない。


悔しいが勝ち点1獲れてよかったと思ってしまう。



開幕前から不安視されたディフェンス面はやや改善された感はある。

後はオフェンス。

繰り返しになるが、失点しなくても点を獲らなければ勝てないのだ。

泥臭くてもいいからもっとクロス、シュートを!

そして相手よりも走ってほしい!!



長いリーグはまだ3節、この段階で勝ち点2。


次こそ勝ち点3を全員で奪い取れ。