ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第14節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(トランスコスモススタジアム長崎)

3連勝ならずも価値あるドロー

 


www.youtube.com

 

豪雨の中のV・ファーレン長崎戦は最後まで諦めない戦う姿を見せてくれてドロー決着でした。

2試合連続で複数得点できたのはやはりサウダーニャ効果なのでしょう。この試合も前節岡山戦のような展開。長崎に主導権を握られ続け守備に追われます。その流れを打開したのはサウダーニャ。相手の一瞬のパスミスを奪うと独走。ディフェンダーは3、4人いたけどドリブルで翻弄してペナルティエリアに侵入。そのまま決めてしまいました。一人で決めれる選手が現れたのは本当に大きいです。先制はしたものの勢いは長崎のまま。前半こそは無失点で抑えたけど、後半早い時間に右からのクロスをヘッドで叩き込まれて追い付かれた。逆転を許したゴールもサイドから。えぐられて折り返しを蹴り込まれてしまいました。2失点とも人は揃っていただけに付き切れてなかったのが悔やまれます。しかしここでもサウダーニャ効果なのか、下を向かずに1点を取りに行く姿勢が見られました。終了間際に大槻の粘りから見木がドリブルで持ち込み劇的な同点弾。見木の気迫を感じた素晴らしいゴールでした。

結果は2−2のドロー決着だったけど、勝ち点1を奪い取れた事をプラスに考えられると思います。シュートわずか4本で2得点取れたけど、更に連携を積み重ねられればチャンスも増えゴールも見られることを願いたいよ。ここから上へ昇り上位争いに入っていけるか、チームの成長に期待したいです。

 

 


【9位(━)】5勝5敗4分(−1)

△△●○●●○△○●●○○△