ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年新体制・新加入選手発表記者会見

2009年シーズンの新体制・新加入選手発表記者会見が行われましたね。

クラブビジョン

1.魅力あるクラブ

2.地域とともに歩むクラブ

3.自主自立経営


クラブビジョンは2003年から変わらず継続という形。

これはいい方向に向かって行ってると思います。

市民やサポーターが使用できる会議室も作られる予定ともあるんで、

巻が願ってる事も少しずつ達成していければいいですね。

それと、昨年は成績が振るわなかったにも関わらずチケットが売り切れるほどに。

これを一時的なものにせずファンを確かなものにしてほしいです。

勢い的なサポーターもいるでしょうから、大事なシーズンになります。






5つのセレクション

○トップチーム

○アカデミー

○レディース

○コミュニティ

○マネジメント


トップの成績はもちろんですが、重要なのがアカデミー枠のリザーブズ。

やはりここ最近ユースからの選手が出てきてないのが問題点だったようで。

タイトル獲ったオシム監督時代を支えたのは確かにユース出身選手だったので、

将来の事を考えれば重要なポイントです。

正直寄せ集めなチームにはなって欲しくなかったんですよね。

2~3年以内に生え抜きの選手を。

大柴克友氏をシュート専門でつかせたのは面白いですね。

Jで一番シュートの上手いチーム、いいじゃないですか。

立石もおとどけ隊で頑張って欲しいですね。

レディースも今年から1部、ここからなでしこに大勢輩出できればかなり盛り上がるでしょう。




新加入選手の紹介もありましたが、まだ何人か補強したいとの事。

やはり攻撃に厚みが欲しいです。

巻も代表に呼ばれたりと常にベストコンディションは難しいでしょうし。

まだまだ注目ですね。



今年もWIN BY ALL!です。