ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ 完全版

今日TBSchで『Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』の放送がありました。

煽り映像、入場含んだもの。

スカパーに入ってない自分は開催日から1ヵ月後にあるこの放送を待つしかないのです。

放送時間5時間半、長かった~。

でも結果知ってるのに熱かった!



煽り映像がかっこよすぎる。 男気ダービー素晴らしい。



そして面白かったもの。

DJ OZMA。

OZMAよ、何故ここに来た?

『(呼ばれて)すごく嬉しいという気持ちと同時に、すごく嫌だなとも思ったんですね。
 谷川さんの事を、少しうさんくさいと思ってまして』


『PRIDEの大ファンでしたから、正直敵なんですよ。 谷川さんは。
 僕らの愛する神聖なる格闘技を食い物にしている。 とにかく目をそらしながら話したんですけど。』



プロデューサーOZMAのマッチメイク

ヒョードルvsクートゥア』


アクラム・ペールワンと秋山のヌルヌル対決ってのを見てみたいですし、
 アクラム・ペールワンもオイル塗ってきましたから』


『やっぱり、谷川さんvsダナ・ホワイトっていうね』


人智を超えた試合が見たい、選手を見たい。 誰だろう? ソクジュ? いや違う、ええ。』


OZMA笑わせてくれました。

この少し知ってる人しか知らないくらいのところが笑えます。



そして熱くなったもの、

青木のマイクパフォーマンス。

『格闘技のトップ、アメリカ! おいUFCよく聞け! お前らも聞け!
 PRIDE買ったダナ・ホワイトよく聞けよ! 日本がトップだこの野郎!!!』


言ってくれましたよ。

我々が言いたくてしょうがなかった事をぶちまけてくれました。

何だろう、このスッキリ感は(笑)。





確かにDREAMはまだPRIDEほどの熱は持ってないけど、

よくここまで受け継がれてるなとは思ってます。

高田さんこそいないもの、あのスタッフが変わらず引き継いでるのは奇跡にも近いかも。

PRIDEが10年かけて最強にたどり着いたのだから

DREAMも長い年月をかけて育っていけばいいかなと。


2009年も3月にDREAM.7ですか。

1周年大会、盛り上がりたいですね。