ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグ開幕まであと1週間! 今日はちばぎんカップ

イメージ 1

2012年のJリーグ開幕を1週間後に控えた今日、ちばぎんカップが開催されます。

昨年天皇杯で清水に敗れ、そしてオフを終えて沖縄キャンプも終了。

ホント、あっという間に過ぎていきますね。


ちばぎんカップですが、昨年は柏の葉でJ2王者に挑んで1-0で勝利。

今年はJ1王者、そして世界ベスト4の相手に挑みます。


レギュラークラスの選手が大勢入ったジェフですが、

正直どんなスターティングメンバーになるのか予想できません。

新加入の選手たちもどんなプレーをするのかもまだ詳しくは知りません。

だからこそものすごくワクワクしてるんですよ。

ホームで柏レイソル相手にどんなサッカーを見せてくれるのか。 どこまで通用するのか。

そして今年こそJ1へ復帰するという気持ちを感じさせてほしいものです。

今年も選手たちと共に頑張って行きましょう。





あと、ふれておきたいのが市原臨海競技場のこと。

ジェフのホームスタジアムとしての登録が終了するとのことでした。

リザーブズやレディースのホームスタジアムでトップはもう何年も使ってませんでしたが、

こうやって改めて聞くとやはり寂しいものです。

もう一度黄色く染まる臨海というのを見てみたかったですけどね。

でもなくなるわけではないので、機会があれば訪れてみたいですね。

心の中では聖地臨海はいつまでもジェフのホームスタジアムだ。