ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

残留の余韻

イメージ 1

↑カラーじゃなくてすいません(汗)。

今朝の新聞です。 あまりにもいい写真だったので切り取ってスキャナーで読み込みました。

縮小して多少見にくくなってるので、クリックしちゃってくださいね。

巻と斉藤の笑顔がいいですね。 後ろの慰めてるジェフィとユニティも。



自分はこの試合が行われてるときは仕事中でした。

幸いPCを使うので裏側にジェフサイトの速報とスパサカの全試合速報を隠してました。

頻繁に更新ボタンクリックしてたんで仕事は進みませんでしたけどね。

おかげで残業、帰ったのが10時半でした。

フクアリから祝杯挙げて帰ったみなさんと同じ時間帯だったんじゃないかと(汗)。


前半1点獲られて後半開始早々に更に失点。

さすがに降格の文字を叩きつけられましたね。

今だから言えますけど降格も覚悟してました。

J2には九州のチーム、福岡、鳥栖、熊本があるので全部行ってやろうとも考えました。

それこそジェフサポ九州代表くらいの勢いで。


でも逆襲が始まりあっという間に同点!

3点目なんかスパサカ速報では3-2と出てるのに、

ジェフ速報ではなかなか更新されなかったのでスパサカの間違いじゃないかと思ってましたよ。

ほんの数分なんでしょうけど、更新されるまでが長かった(汗)。

ちゃんとレイナウドのPKって出ないと落ち着きませんからね。

でもスパサカって仕事速いですよ。


4-2になってからは勝利を確信し、あとは大宮と川崎の応援。

試合終了の文字が出るのがかなり待ち遠しかったです。


この瞬間全ての呪縛から解放されましたね。

主力が抜けた事もあって今シーズン最初から『残留』の文字と戦ってきましたから。

辛かったです。


試合後もPCの後ろ側にはブログを表示してました。

誰かが更新しないかなと。

とにかく現地の生の声が聞きたかったんです。

このときはまだ信じられなかったんでしょうね。


でも自分のテンションは上がってたと思います。

なぜなら仕事中の口数が多くなってたから(笑)。

自分で言うのだから間違いないです。



今日、録っておいた鹿島戦を見てました。

アナウンサーが『あ~、千葉逆転です』って言葉にニヤリと。そしてウルッ。

どうだ見たか~~!って感じですよ。


そしてさっきやべっちFCを見て再興奮。

何度見てもいいですね。

自分が見たかったのは試合もそうですけど、フクアリの雰囲気でした。

2点獲られてとき、逆転したとき、そしてみんなのあいさつ。

ジェフのホームページでアップされないかな。

フクアリに行った人たちの特権なのかな。



2008年12月6日、本当に熱い1日でした。



最後にコメントくださった他チームのサポの方々、ありがとうございました。

来年もあなた達と戦えることを嬉しく思います。


来シーズンはミラー監督のもと、ジェフ千葉は強くなることでしょう!