ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2009年のジェフ、どう?

どうにも良い方向に向かない今年のジェフ。

リーグ、カップ合わせて15試合やってわずかに2勝。


自分は今年は試合をテレビで4試合しか見てないので

あれこれ言える立場ではないです。

試合内容の事は他の方にお任せします(汗)。



山形に敗れたときこそへこみましたが、

逆に見れてないおかげで割と冷静にいられるのかも。

実際あの場に居たらそれこそ怒り狂ってるかもしれませんが(汗)。



今年最初を思い返してみると、

ミラー監督の継続、主力の維持、プラス補強、新練習場の建設。

と、プラス面ばかりでいい成績が期待できると思ってました。


しかし、現実は昨年と似たような結果。 いや、それ以上に悪いかも。

1-1とか1-2とか似たような結果ばかり。

微妙に接戦だからガラッと変えずにちょこちょこいじってくるだけなのか?


それに長い事ジェフを見てきたが、こんなの状況は前例が無いような。

むしろ2-4とか1-5とかで負けて

3-0とか3-2、時々起こる大爆発で勝つ試合がジェフらしい気も。

自分もそっちの方が面白い。

(正直に言うと今年のスコアのパターンに飽きてるし)



選手層が薄いのも理由のひとつだろうけど(FW登録なんて4人)、

昔はジェフから日本代表が出るなんてめったになく、

助っ人に頼りきりな部分もかなりありましね。

オッツェにマスロバルルーファーハシェック、バロンにヨンスなどなど。

今のメンバーも飛びぬけた選手はいないけどそれはそれでありなのかな。

それにみんな魅力ある選手で好きだし。

だからここに点獲り屋の助っ人が入ってくれればな~。

そうなったとしても結局は監督次第なんですけどね(汗)。




次のマリノス戦でリーグは中断(ナビスコ予選は続行)。

もしかしたらミラーとの契約解除で

澤入さんが代行としてしばらく指揮をとっていくのかもしれない。

ジュビロイ・グノのような選手を獲得して巻き返すのかもしれないし。

自分はミラー監督のままで補強していくと思うけど。



とにかく今の現状をなんらかの形で打破してほしいんです。

選手たちは必死に頑張ったるんだと思います。

最初から引き分けるとか考えてるわけないし。

でも結果がついてこない現実。

ならもっと頑張れ!

結果が出るまで頑張れ!

フクアリまで駆けつけてくれるサポーターの為に。

なかには遠方から毎回駆けつけてくれる人もいるでしょう。

仕事が忙しく、やっとの思いで来る事ができた人、

訪れたくても数年に1度しか来れない人も。

もちろん全試合勝つことは不可能だけど、気持ちは見せれるはず。

頑張れ。 ずっと応援するから。



そう言う自分は現地に行けない情けないサポですけどね。

とにかく土曜日、テレビで試合があるので熱入れて見ます。





なんかすいません、こんなくだらない文章書いちゃって。

何か今の自分の現状を残しておきたくて。

スルーしちゃってください。