ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2023 明治安田生命J2リーグ 第2節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(フクダ電子アリーナ)

3失点黒星も前進の手応え


www.youtube.com

 

誰もが待ち望んだホーム開幕戦は悔しい逆転負け。モンテディオ山形の個の力にやられてしまった。お互い開幕戦をアウェイで勝った同士、昇格の為にはそりゃライバルを倒したいですよ。勝って勢いに乗りたかった。

試合はお互い持ち味を出して攻め合う面白い試合ではありました。先制点は小林のボール奪取から。小林のパスを呉屋がはたき小森が力強くドリブルで突き進み放ったシュートが決まりました。これは震えました。FWが2試合連続ゴール。しかもルーキー。堂々たるものです。城の開幕連続ゴール記録を塗り替えてほしい。アンドリューの欠場を感じさせない小林の働き、末吉のチェイシングからの果敢なドリブル突破、見どころが本当に多かったです。しかし前半終了間際にやられました。速攻を食らいイサカ ゼインの強気なドリブルに後手になってしまい決められてしまった。ベクトルが前へ向かっていた時にやられた失点。この一点が本当に痛かった。

後半もチャンスは作れてました。ビッグチャンスもクロスバーに弾かれたり枠を逃したりと決められず。逆に山形の個の力に決められてしまい逆転を許してしまった。前半終了間際と似たような失点だった。追いつくべく髙橋壱晟等を途中出場させるとその選手達が決定的シーンを作りました。しかし相手の必死のディフェンスからやはり決めきれず。逆にCKから3失点目を奪われ試合終了。攻め負けてしまいました。

ただ負けはしたけど可能性は感じる試合でしたね。小森のゴールを始め、ボールを奪う姿、サイドの突破力、ゴール前の迫力、どれも期待が持てるものだったと思います。失点の仕方が気にはなるけど、新新井章太、鈴木大輔新井一耀等を中心に立て直してくれることを期待してますよ。

次節もホームです。ザスパクサツ群馬相手に得点を奪って勝利を届けてほしいです。

 

 

【11位(↓)】勝ち点3

1勝0分1敗 得点2 失点3(−1)

◯●