ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第2節 ジェフ千葉×愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

耐えて手に入れた価値ある勝ち点1

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2021明治安田生命J2リーグ第2節 愛媛FC戦

 

第2節。アウェイ愛媛FC戦は前節に引き続き1−1という結果でした。

スターティングメンバーには前節デビュー戦で初ゴールを決めたブワニカを使ってきました。サウダーニャの来日遅れと川又不在の為、どうしても勢いのあるブワニカに期待がかかってしまうんでしょうね。しかしその効果か前節の反省か積極的に攻めましたね。先制点も早い時間帯でした。小島のクロスに残っていた鈴木大輔がヘッドで合わせました。近藤、増嶋のように点が期待できるディフェンダーは頼もしいです。その後も安田が何本も素晴らしいクロスを入れ、大槻、見木、米倉がヘッドで合わせるも追加点奪えず。ここで追加点欲しかったですね。小島の処理ミスから前半のうちに同点に追い付かれてしまいました。後半は押し込まれる時間が続きましたね。その中でも見木が上手い切込みからシュートを見せてくれたけど枠外。そしてソロモンも入りブワニカとの2トップが実現。将来この2人が一緒にピッチに立てたらと思ってたけど、第2節で早くも見る事ができました。今後の楽しみです。

結果、なんとか耐え凌いで勝ち点1を持ち帰る事ができました。アウェイで負けはしなかったけど、引き分けが続いた事は満足できていません。昇格できる枠は2しか無いのでね。次節はフクアリブラウブリッツ秋田戦。ホームで絶対に勝ちたいですね。

 

 

 

【15位(↓)】0勝0敗2分(±0)

△△