ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第16節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(NACK5スタジアム大宮)

2得点完封! 5戦負けなし!

 


www.youtube.com

 

4戦負け無し中のジェフ。今シーズン降格圏に沈んでいる大宮アルディージャとアウェイで対戦。よりによって今節から新監督を迎えているだけに嫌な予感がしない事も無かったが、ジェフはしっかりと跳ね除けてくれました。

序盤は大宮の圧力に押されるジェフ。ここでも活きるのがサウダーニャの個の力。大宮の視線をどんどん引き寄せて行きましたね。先制点はそのサウダーニャをおとりに使いました。ディフェンスラインからのロングボールを右サイドにいた船山がピタリとトラップ。中にはサウダーニャ。しかしパスを出したのは船山を追い越していった岡野へ。その岡野はGKとDFの間へグラウンダーのクロス。それを押し込んだのは見木でした。相手ディフェンダーの意識がサウダーニャへ向かれた影に上手く隠れました。その見木はなんと4戦連発。

後半は岡野の処理ミスから決定的なピンチを迎えてしまうけど新井章太ので圧力と相手のミスに助けられました。その直後に追加点。サウダーニャと見木のコンビネーションから最後はサウダーニャが決めた。絶好調の2人が勢いそのままに見せてくれました。守っては新井章太が右足1本でセーブを見せるなど見事にシャットアウト。2−0で完封勝利です。

良い勝利でした。複数得点できているのは間違いなくサウダーニャ効果。そして、それに触発されている見木ですね。サウダーニャの前へ向かう姿勢とシュートへの意識に見木の積極性がゴールという結果に結びついてくれてます。難敵が続く中、負けずに勝点を積み上げ続ける事ができているのはチームが成長出来ているという事でしょう。次節も難敵モンテディオ山形が相手です。ホームで勝ち点3を取れるよう期待しています。

 

 

 

【9位(↑)】6勝5敗5分(+1)

△△●○●●○△○●●○○△△○