ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第10節 ジェフ千葉×FC町田ゼルビア(町田GIONスタジアム)

理想的な勝利で連敗脱出。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第10節 FC町田ゼルビア戦

 

 

 

やっと勝ちました!

アウェイでFC町田ゼルビア戦を制し5試合ぶりの勝利。真夏の5連戦の初戦を良い形で踏み出せました。

 

スターティングメンバーは前節から入れ代わり船山、ヨネ、見木、ゲリアが入りました。

前半、新井章太を中心にしっかりと守り町田に得点を許さなかったがジェフも決定機が遠く難しい展開が続いていた。だけどその均衡を打ち破ったのは田口のFKでした。前半終盤、距離はある中で狙ったシュートは相手に当たってゴール右隅に流れ込んでくれました。更にはその直後にヨネも決めて一気に2−0! 叩きつけたボールが上手くバウンドしてGKの頭上を超えてくれました。これまで不運な失点が続いていたけど、幸運な形でゴールが決まってくれましたよ。

後半は高い守備の意識を見せ、しっかりとゼロに抑えてくれました。

 

久しぶりの勝利が完封勝利。これが今シーズンのジェフの勝ち方なのでしょう。

とにかく5連戦初戦で弾みをつけられたでしょうから、ここかは巻き返していってもらいたいです。そして何より次節ホームで勝利を見せてもらいたいですね。

 

 

 

【11位(↑)】4勝5敗1分(+3)

○●○●○●●△●○