ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第5節 ジェフ千葉×ツエーゲン金沢(石川県西部緑地公園陸上競技場)

勝利を呼んだ「大きな冒険」。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第5節 ツエーゲン金沢戦

 

 

 

中3日での試合となるアウェイ ツエーゲン金沢戦。

前節から新井章太以外ごっそり入れ替える大胆なメンバーで臨みました。

その中で非常に期待が高まったのが、初出場初先発となる18歳ルーキーの櫻川ソロモン。見事に期待に応えてくれました。クロスに飛び込むと相手GKに負けない高い打点を見せこぼれ球を蹴り込み初ゴール! 驚きで思わず叫んじゃったよ。

そして今シーズンは先制すると必ず勝つジェフ。追加点も生まれました。為田のクロスに寿人が飛び込み、ポストの跳ね返りを押し込んだのは見木。これでグッと楽になりました。

金沢にボールを持たれるものの、 しっかりとブロックを形成し攻撃の形をほとんど作らせない。唯一の決定機も新井章太がスーパーセーブで弾き出しました。本当に頼りになります。

全員が高いパフォーマンスを見せ2−0で勝利。今シーズン早くも3度目の無失点勝利です。

 

良いですね。ターンオーバーすれば大体悪い結果になりがちですが、久しぶりに出場した選手達含めて頑張ってくれたと思います。ゲリアはディフェンスで大奮闘でしたね。最後は疲れてしまってたようですが。

こうやってチーム内で2チーム作れる層の厚さは、過密日程となる今シーズンの強い武器となってくれる事でしょう。伊晶煥監督の元、戦術浸透や底上げもしっかりとされているんでしょうね。

 

次節は東京ヴェルディ戦です。フクアリで勝ててないので、良い結果を見せてもらって連勝しましょう。

 

 

 

【4位(↑)】3勝2敗0分(+4)

○●○●○