ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第5節 ジェフ千葉×ガンバ大阪(万博記念競技場)

※携帯観戦





4年ぶりの対戦となった中3日でのアウェーガンバ大阪戦。

互いにここ2試合引き分けが続く苦しい状況だが、日本代表招集で遠藤と今野が不在なだけに勝ちたい試合。

スターティングメンバーに動きがあり、大岩とナム・スンウがリーグ戦初スタメン。

リザーブには深井と兵働が復帰。


試合は序盤攻め込まれ凌ぐ時間が続いたが、前半18分にジャイールが移籍後初ゴールを決めた!

2人を振り切る迫力あるゴールだった。

だけどその後倉田に決められすぐに同点に追いつかれる。

後半も互いにチャンスがあり、ジェフもナム・スンウ山口智のシュートが

バーに嫌われるなど決定的シーンがあったがそのままホイッスル。

1-1で互いに3試合連続ドローとなった。


でも、監督のコメントを読む限り勝てた試合だったらしい。

ガンバも岡本の好守に阻まれたけど、ジェフも本当にギリギリのところでゴールを逃している。

それでもジャイールの力強い『らしい』初ゴールも生まれ、

チームも選手交代から良くなったりと今後に向けて期待できる部分もあったと思う。

過密日程の3試合で得た勝ち点は3と物足りない部分はあるけど、

今は目指しているスタイルをしっかりと自信を持って高めていってもらいたいよ。

そして次節ホームギラヴァンツ北九州戦でサポーターに勝利を届けてほしい。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!



【第5節終了時】11位 勝ち点6 1勝1敗3分 得点5 失点3 得失点+2