ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

聖剣伝説2【PlayStation4】

PS4版の聖剣伝説2を買いました。

f:id:goma_5527:20200824170352j:image

発売されたのは2年半ほど前なので今更感はあるけど、FINAL FANTASY VII REMAKEをクリアしてからやるゲームが無くなってしまったんですよね。欲しいゲーム、やりたいゲームが見つからないのが現状。

この聖剣伝説2もSFC版は自分のBEST10に入るくらいの好きなゲームなので、最初は買うつもりでした。だけどAmazonのレビュー見てるとバグが酷いと書いてあったので買うのを見送ってた。

何か面白いPS4のソフトないかなと探してて、最近のでは聖剣伝説3がまあまあ評判が良いようで。でも差するならまず2からだよなぁ。改めてレビュー読んだらアップデートでバグも改善されてるとの事。

ホームページでも書かれてました。

http://www.jp.square-enix.com/seiken2_som/

と言うわけで買いました。

f:id:goma_5527:20200824173516j:image

3時間ほどプレイしましたが、フルボイスで所々にイベントムービーが追加されてますが基本はSFC版のそのままリメイクみたいです。3Dだけど視点は変えられません。やや物足りなさは感じるけど、懐かしさの方が上回ってるので楽しめると思います。

心配してたバグも今の所は何も起こってません。

BGMがアレンジとオリジナルが選べるのは嬉しいですね。SFCの時のサントラは何百回も聴いてたのでね。

 

聖剣伝説2クリアしたら3やるつもりです。