ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

FINAL FANTASY VII REMAKEクリア

5月にFINAL FANTASY VII REMAKE買ってから2ヶ月半くらい、クリアしました。

f:id:goma_5527:20200727204543j:image

プレイ時間は53時間。

攻略本も攻略サイトも何も見ずサブイベントを隅々まで探しながらプレイしたので、これでもかかった方なんじゃないかと。

 

うん、面白かったです。

最初はミッドガル脱出までしか収録されてないと書いてあったのでがっかりしてたけど、蓋を開けてみたらオリジナルの倍以上の圧倒的な濃厚なシナリオになってました。もちろんグラフィックも演出も圧巻。フルボイスだしこんな映画みたいなゲーム、よく作りました。キャラクター達も躍動してたね。特にバレットが好きになりました。序盤のクラウドとのやり取りや口調が癖になる(笑)。

 

まぁゲーム自体濃厚にはなったけど、やはりボリュームは物足りなさは残りました。終わりが分かってると特にね。ミッドガル脱出からがまた面白くなるので、REMAKEが続くのであれば短い間隔でお願いしたいです。映画より制作は大変だろうから時間がかかるのはしかないけど、エヴァみたいに長く待たされるのは勘弁してほしいです。

シドやユフィやヴィンセントも早く見たいからさ。レッドXIIIもこれからだし。そういえばケットシーもいたっけ。

 

クリアはしたけど今後はチャプターセレクトからやり込んでいきたいと思います。HARDモードまではちょっとシンドイのでやらないと思うけど、アイテム集めやクエストはやります。

 

そういえばFF終わっちゃったらやるゲームウイイレしかなくなっちゃうな。何か長く楽しめるゲーム見つけられるかな?