ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

FINAL FANTASY VII REMAKEを買った・・・けど

1ヶ月前に発売されたFINAL FANTASY VII REMAKE、品切れが続いたけどたまたま見つけたので買いました。

f:id:goma_5527:20200511212943j:image

自分は高校生の頃に原作をやり込んでいました。

今回のREMAKE、分作と聞いて正直買う気失くしてました。

でも店に行って売切れの棚を見る度に欲しいと思えてきてしまうんですよね。

えぇ。

平日はゲームする暇無いので今度の休日から始めようと思います。

で、パッケージを眺めてると裏に思いっきり書かれてるんですよ。

f:id:goma_5527:20200511213750j:image

ミッドガル脱出までって結構短くね?

原作は3枚組だったのでその1枚目分、もしくは全体の半分のストーリーを期待してました。

ドラクエXIなんてあのボリューム(プレイ時間180時間)でディスク1枚なんだけどね。

FFはそれだけ映像に力を入れてるんだろうね。

 

心配なのは続きがいつ発売されるとか発表されてない事。

まさかプレステ5で完全版が発売されるとかやめてよね?

それなら待ってそっち買うわ。

おそらくそんな事考えながらプレイする事でしょう。