ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第1節 ジェフ千葉×FC琉球(フクダ電子アリーナ)

明確な“スタイル”で奪った勝点3。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第1節 FC琉球戦

 

 

 

2020シーズンの開幕戦。

フクダ電子アリーナは青空が広がる快晴でジェフイエローと緑の芝生がとても綺麗に映されており、J1昇格に向けてこれ以上ない舞台が整えられているようでした。

 

開幕戦の相手はFC琉球

注目のジェフの開幕戦スターティングメンバーはGKに新井章太、DFに中央は新井一耀とチャン・ミンギュ、左に安田、右にゲリア。MFは中盤の底にアンドリューと田口、左に堀米、右には米倉。ポジションを一つ上げてきました。2トップはクレーベと川又。

 

試合はいきなり動きましたね。

開始40秒。相手のクリアボールを田口がダイレクトで左の堀米へ。堀米のクロスに米倉がヘッドで飛び込んで先制!

左の堀米から右の米倉、伊晶煥監督の采配が見事的中。ちばぎんカップではノーゴールだっただけに嬉しいゴールでした。

しかし、ここから長い90分が始まりましたね。琉球のテンポの良い攻めに対応するのに必死で押し込まれ続けてしまった。

ポゼッション率を見るとまるでここ何年かのジェフのサッカーをやられているかのよう。

攻め疲れを期待したけど後半も流れは琉球のまま。

新井一耀の負傷交代もあったけど、それでも5バックにして耐えに耐えましたね。

ジェフが苦手にしてた事をジェフがやり切った感じ。

見事無失点に抑えて開幕戦を白星で飾る事ができました。

 

開幕戦でいきなり難しい試合だったけど、やっぱり勝つって良いですね。

攻撃陣がやや沈黙してしまった感もあるけど、リザーブには船山や途中出場の山下もいるので心配はしていません。

次節もフクアリで試合できるし、少しでも勝ち癖が付いてくれればと。

期待したいです。

 

【6位】1勝0分0敗(+1)