ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

おぐらのチキン南蛮

チキン南蛮を食べました。
誰もが知ってる宮崎の名物ですが、その中でもおぐらはチキン南蛮発祥の名店。
チキン南蛮はよく食べるけど、恥ずかしながらおぐらに行くのは初めてでした(照)。
嫁さんと用事があって、近くを通ったので行ってみました。
普段警備員が立っているくらいお客さんが多いけど、3時過ぎだったので空いてるかなと。
…混んでました。
そう、今宮崎はスポーツキャンプ真っ只中。
県外のお客さんで賑わってました。

これが本場のチキン南蛮。

イメージ 1

大きかったです。でも柔らかい。タルタルソースも美味しく、ご飯にかけたくなるのも分かります。
お腹いっぱいになりました。

帰りにヤマダ電機行って、この前売り切れていたドラクエを見つけれた。
帰ってからさっそくプレステ4を箱から出してプレイしてみました。

イメージ 2

映像綺麗だね。嫁さんも感心してました。
でも見られながらってやりにくいね(笑)。
テレビが2つあればいいんだろうけどね。