ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

令和最初のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

でもまぁ平日で、しかも年末の忙しい時期なので何時に帰れるかも分からないのでレストランの予約とか何もしませんでした。

 

というか、やらかしました。

いつもならコンビニでディナーを予約注文するんだけど、今年はふたりとも早出残業の毎日で疲れきってました。

なので気がつけば予約注文受付期間が過ぎてしまっていた。

ケーキだけはギリギリ(5日前)注文できたけど、ディナーが何もない。

でもちょっといいスーパーに行けば何かしらクリスマスっぽいものがあるんじゃないかと。

1件目フーデリー、ほとんど売り切れ。チーズとか生ハムとかつまみ系はまだあった。

2件目マックスバリュ、普通のお弁当やお総菜はたくさんあった。

ここで断念。

 

結局恵屋プラスって居酒屋に行きました。

店内クリスマス感ゼロだけど、焼き鳥やら地鶏の炭火焼きやら美味しかったです。

f:id:goma_5527:20191224233201j:image

帰りにセブンイレブンでケーキを受け取り帰宅。

f:id:goma_5527:20191224233347j:image

既にお腹いっぱいだったので半分だけいただきましたが、美味しかったです。

 

まぁケーキが食べられてクリスマスっぽくなったから良かったかな?(笑)

 

次はお正月です。まだまだ激務が続くけど体が最後まで持ってほしいです。