ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

プチェコと再会

TOKYO FMで月曜から木曜の朝8:10~8:17に放送中の『Honda Smile Mission』。

https://www.tfm.co.jp/smile/

ルーシーさんを乗せて全国を回る相棒『プチェコ』と再会することができました。

f:id:goma_5527:20191221223117j:image

再会というのは2年前に某場所の取材で来たときに初対面。

その時はルーシーさんがいたんですけど、今回はドライバーさんだけでした。

しかも、その今回も先々週も会って、今日も会うという(笑)。

先々週は取材場所が宮崎県だったので、空港にルーシーさん達を迎えに行く前に寄ってくれました。

今日は鹿児島が取材場所だったらしく、ルーシーさん達を鹿児島空港で降ろした後に宮崎港に向かう途中に寄ってくれました。

チェコを東京に連れて帰るために宮崎港から神戸に渡って、そこから自走で帰るとのこと。

気がついたらドライバーさんと1時間くらい話してました(笑)。

f:id:goma_5527:20191221225335j:image

現在ROAD11、番組11年目と長いけど、現段階ではROAD12をやるかどうかは決まってないそうです。

きっと続いてくれる事でしょう。朝聞くルーシーさんの元気な声が大好きなので。

ルーシーさんの人柄が本当に好きで、会えたときは嬉しかったですよ。

2年前、Honda Smile Missionに投稿して、とある場所にルーシーさん達を呼んだのは自分なので。

今回はルーシーさんとは会えなかったけど、来年会えることを期待しています。

もちろんプチェコともね!

f:id:goma_5527:20191221225352j:image

ドライバーさん、今頃宮崎港を発ってフェリーの中でしょうか。

神戸から東京も遠いので、プチェコとどうかお気をつけておうちまで帰ってください。