ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

遅くなりましたがご報告

お久しぶりです。

ブログの方はなかなか更新できずにいましたが、やっとこちらでご報告できます。

もうすでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、無事結婚することができました。
イメージ 1

今年2月だったのでもう既に9ヶ月も経ってしまいました。

本当は夏が来る前に更新したかったのですが、ネット環境が整わずパソコンが使えなかったり、

3500枚以上ある式の写真の整理に時間がかかったたり、

そして一番は自分が週1しか休みがないのでなかなか自分の時間を作れずにいました。

1人の時は夜にパソコン使えてたんですけどね。

2人だから嫁さんほっといて部屋に閉じこもるわけにはいきません(笑)。



振り返ると昨年はホント駆け抜けるように過ぎて行きました。

3月にふたりで話し合って結婚することを決め、6月に相手のご両親に結婚の許しを得て、

略式ですが結納も済ませました。
イメージ 2

それからは式場選び、新居探し、そして結婚式の打ち合わせ。

自分が日曜日も仕事の為、なかなか休みが合わず大変でしたが、

それでも少しずつ決めていけれたのが良かったです。


2016年2月19日、宮崎市役所に婚姻届けを提出しました。
イメージ 3

そして結婚式はその翌日の2月20日だったんです。

3月とか4月も考えたんですけど、卒園式や入学式といった行事で身内が忙しいんじゃないじゃと思い、

自分たちより周囲の事を考えて2月になりました。

そういう所が自分達らしい考え(笑)。(自分の誕生月だというのは後付けの理由)


結婚式を行ったのはグランドパティオ都城
イメージ 4

こちらのスタッフに両親の知り合いで自分が幼い頃からを知っている方がいらっしゃって、

その方には準備から本当によくしていただきました。(権力を駆使していただきました(笑))
イメージ 5

式は身内だけのささやかなもの。 人前式でとり行われました。

年齢もアレなので友人たくさん呼んでワイワイするのは控えました(笑)。
イメージ 6

だけど、ま~~~~~緊張しましたわ。 結婚の許しを得るのと同じくらい。

リハーサルはしたけど、やっぱりもう本番前は『なるようになれ』と思いつつチャペルへ。
イメージ 7

でもあたたかい雰囲気に思ったよりかはリラックスできてたのかな。
イメージ 8

結婚誓約書の代表立会人は自分の弟と嫁さんの双子の兄にしてもらいました。
イメージ 9

身内のあたたかい拍手に包まれて人前結婚式を終えることがきました。
イメージ 10



披露宴ですが、2人で決めてたテーマは『みんなへの恩返し』でした。

言葉なりプレゼントなり、いろんな形でここまで来れた事のお返しをできたらと思っていたんですよね。
イメージ 11

↑本当はユニフォームやらフラッグを飾ってジェフっぽくしたかったけど言い出せなかった・・・。

でもプロフィールムービーは自分で作って自分のパートに光永亮太君のOverを使いましたよ(笑)。

最初の入場は和装。
イメージ 12

嫁さんは和装でかつらが似合うはずとのお義母さんの希望でした。

ここで自分が出演を熱望していた大ファンのDJのシローさんが登場!!
イメージ 13

歌で恩返しをと思い、シローさんは宮崎のイオンでラジオの公開放送をしているので

自分が直接出演依頼に行ってOKしてもらったんです。

実はシローさんはおしんで主役を演じた濱田ここねちゃんのお父さんでして、

OKもらったあとに2月20日にそのここねちゃんが宮崎で舞台の公演が入っちゃって。

それで僕らは『遠慮せず娘さんの方に行ってください』と言ったんだけど、

『いや、こちらが先に決まっていたので式に出演させていただきます。舞台には終わってから行きますので』

とおっしゃってくれました。

なのでなるべく早く出演してもらって早く娘さんの所へ行けるよう、乾杯後すぐに出演してもらいました。
イメージ 14

シローさんには2曲歌っていただき、1曲目は加山雄三の『お嫁においで』。

両親や親戚の方々に伝わると思って。

2曲目は洋楽の『YOU ARE MY SUNSHINE』で盛り上がりました。

ちなみに2日後のラジオ番組内でシローさんが選ぶピックアップソングに

『YOU ARE MY SUNSHINE』を選んで、『この前行った結婚式で歌ったんですよ~』と触れてもらって

嫁さんと2人はしゃいでました(笑)。

2回目の入場は白ドレス。
イメージ 15

チャペルで着ていたものとはまた別のものです。(自分は料金を抑える為に同じもの(笑))

ここではケーキ入刀と嫁さんのお兄さんの余興『嫁さんのトリセツ』、あとクイズ大会を。
イメージ 17

退場時には祖父母に花束と言葉を贈らせていただきました。

そして最後は色ドレス。(黄色を勧めたけど却下された・・・)
イメージ 16

嫁さんが涙を流しながら手紙を読んでて思わず感動。(←泣いてはいない)

最後に自分が謝辞を述べて(←あっさり)、無事結婚式を終えることができました。(←泣いてはいないよ)


聞いてはいたけど、始まってしまえばホントあっという間でした。

不安はあったけどお互いケンカもせず協力して準備できて、大変な中でも幸せがありました。

みんなから『本当におめでとう』、『良かったよ』の言葉を聞くたびに

達成感と幸福感を得られた気がします。



それから9ヶ月が経ち、今現在はお互い仕事が忙しくも協力して仲良く生活ができていますよ。

新婚旅行も行けたので、それもまた後日ブログに書きます。



ちなみに使用した曲はこちら。

新郎新婦入場① : 葉加瀬太郎 / 万賛歌
・乾杯 : コブクロ / Million Film
・新婦中座① : AI / ハピネス
・新郎中座① : oasis / Whatever
プロフィールムービー : 光永亮太 /Over ~ 小田和正 / たしかなこと
・新郎新婦入場② : Che'Nelle / Happiness
・ケーキ入刀 : Bruno Mars / Marry you
・友人スピーチ : 西野カナ / 私たち
・幼なじみムービー : 西野カナ / Best Friend
・クイズ大会 : THE BAWDIES / I'M IN LOVE WITH YOU ~ Earth, Wind & Fire / September
・子供(甥っ子)花束 : 福山雅治生きてる生きてく
・新婦中座② : くるり / Remember me
・新婦中座② : ゆず / マイライフ
・テーブルフォト入場 : Mr.Children / 365日 ~ 星野源 / SUN
                 ~ 斉藤和義歌うたいのバラッド
                 ~ ポルノグラフィティ / 愛が呼ぶ方へ
新婦手紙 : Rihwa / 春風
・両家代表挨拶 : Bank Band / 糸
・新郎謝辞 : SMILE / 大切な人
・万歳三唱 : MONKEY MAJIK / ただ、ありがとう
・エンディングムービー : 福山雅治家族になろうよ